婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月24日 更新

マッチングアプリ3社を比較!あなたに向いているアプリはどれ?

婚活サイト、婚活パーティー、結婚相談所…。
婚活と一口に言っても、サポートするサービスは様々です。

そんな中で、着実に婚活サービスの定番となりつつあるのが、“マッチングアプリ”です。

今勢いのあるマッチングアプリを比較して、どんな方におすすめなのか、それぞれ解説していきます。

マッチングアプリに対して、少し不安なイメージを持っている方もいると思います。

しかし実際のところ、人気のマッチングアプリには、安全性と実績を兼ね備えているものも多いのです。

サービス内容も増加の一途を辿り、まさに婚活のスタンダードとなりつつあります。

「この中から選んでほしい!」と厳選したマッチングアプリを今回は比較してきますので、迷っている方はぜひ参考にしてみて下さい。

また、マッチングアプリを比較してから選択したい方にも、参考にしていだたきたいと思います。

マッチングアプリを比較!このアプリの中から選ぼう!

マッチングアプリの中でも、特に比較対象にしていただきたいものを、3つ紹介します。

マッチングアプリを比較!人気のマッチングアプリ①ペアーズ

マッチングアプリを比較するにあたって、最初に着目したいのが、ペアーズです。

登録者数は500万人を超えており、非常に規模の大きいマッチングアプリです。

登録者数が多いことで、いろんな年代や地域の方との出会いが期待できるペアーズは、他のマッチングアプリと比較しても、出会いのチャンスが格段に多いと言えるのではないでしょうか。

ペアーズのコミュニティサービスは、他のマッチングアプリと比較しても、非常に細かい内容が提供されていることで有名です。

メジャーな趣味からマイナーな趣味、性格など検索できる条件は無限大です。

何より、認知度が非常に高く、初心者にも使いこなせる可能性が高いことが魅力的なところです。

マッチングアプリを比較!人気のマッチングアプリ②マッチドットコム

マッチドットコムも、他のマッチングアプリと比較すると、登録者数が非常に多く、これまでに累計で1,500万人以上の登録者数を誇っています。

2002年にサービスを開始して以降、勢いの落ちないマッチングアプリです。

マッチドットコムは、世界中の方と繋がる可能性があるのが大きな魅力です。

日本だけでなく、世界25ヶ国で利用されている、マーケットの非常に大きいマッチングアプリと言えるでしょう。

また、身分証明の提出など、セキュリティ対策もしっかりしています。

相手を検索できる条件も多く、フリーワードでの検索も可能です。

他のマッチングアプリと比較しても、貫禄のあるマッチングアプリというイメージです。

マッチングアプリを比較するなら、必ずチェックしておきましょう。

マッチングアプリを比較!人気のマッチングアプリ③With

With(ウィズ)は、メンタリストのDaiGoが監修しているマッチングアプリとして、知名度をグンと上げてきています。

女性の登録者も多いため、男女問わずたくさんのチャンスが転がっているマッチングアプリと言えるのではないでしょうか。

サービスに登録するには、Facebookのアカウントを使用する必要があるため、身分証明も徹底されます。

相手もしっかり身分が証明されている方なので、利用に関する不安は少ないと言えます。

他のマッチングアプリと比較すると新しいサービスですが、業界に新風を巻き起こしていることは間違いありません。

マッチングアプリに向いている人とは

マッチングアプリをいろんな面から比較して、「こういう方におすすめ!」というものを紹介します。

マッチングアプリを比較して、自分の手で結婚を掴みとれるように努力しましょう!

ペアーズに向いている人

ペアーズは、他のマッチングアプリと比較しても、知名度が非常に高いです。

また先ほども解説しましたが、コミュニティの数が多く、細かい条件検索が可能なことが強みです。

料金に関しても、月額1,898円からとなっており、他のマッチングアプリと比較しても、非常に良心的な価格設定をしています。

全体的に見て、総合力の高いマッチングアプリであると断言できるのではないでしょうか。

このことから、ペアーズは「初めてマッチングアプリを利用する方」に特にお勧めです。

マッチングアプリというサービスに触れるにあたり、ペアーズは入口に最も適していると言えます。

利用するうちに、使い勝手の良さに気づいていくでしょう。

周りに、マッチングアプリを比較している方がいる場合も、最初はペアーズをおすすめしてあげると良いでしょう。

マッチドットコムに向いている人

マッチドットコムは、他のマッチングアプリと比較しても、ワールドワイドな出会いが断トツに多いです。

もし真剣に国際結婚を考えているのなら、マッチドットコムはおすすめのマッチングアプリでしょう。

さらに、マッチドットコムは、出会いのシステムが非常に合理的で優秀です。

毎日紹介してもらえる相手に対して、YESかNoで回答をしていきます。

その傾向が少しずつ蓄積されてデータとなり、自分の好みの異性が紹介されやすくなっていきます。

従って、「より自分の好みに合った異性を探したい」という方にもおすすめです。

マッチドットコムのサービスは、他のマッチングアプリと比較しても、とびぬけて合理的なのが特徴です。

Withに向いている人

Withは、「価値観、性格で相手を探したい方」におすすめのマッチングアプリです。

メンタリストのDaiGoが監修している「性格診断」は、驚くほど当たると評判です。

性格や価値観が合うか合わないかだけでなく、共通点を検索することも可能です。

他のマッチングアプリと比較しても、これだけフィーリングを重視したアプリは見当たりません。

年収や年齢も大事ですが、結婚生活を共にするにあたり、やはり性格や価値観は重要です。

性格は簡単に変わるものではありませんので、長い期間一緒にいることを考えると、本当にマッチした相手を選びたいですよね。

さらにWithは、有料のプランをお試しで利用することもできます。

他のマッチングアプリと比較がしやすい、とても良心的なサービスと言えますね。

利用すれば、リリースから短い期間でここまで知名度を上げた理由が理解できると思いますよ。

まとめ

おすすめのマッチングアプリを比較してきました。

マッチングアプリは現代の婚活サービスというだけあって、個性的なサービスを重視する傾向にあります。

マッチングアプリ以外の婚活サービスと比較しても、アプリによって特色の違いが出やすいでしょう。

その分、マッチングアプリをしっかり比較しないと、メリットがあまり享受できなくなる場合があります。

上記の3つのマッチングアプリは、他のものと比較しても、人気と実績を兼ね備えたものばかりです。

もしマッチングアプリの比較に迷っているのなら、選択肢に入れていただいて後悔はしないでしょう。

この記事に関連するキーワード