彼女ができない理由とは

彼女ができないのには何かしら理由があります。
顔もそこそこ良く、仕事もできる社会人なのに彼女が中々できない。
そんな人が周りにいませんか?
ぱっと見た感じではどこがいけないのか分からないので、不思議に思うほどですよね。
そんな人や自分の周りの人になぜ彼女ができないのか理由をいくつかご紹介していこうと思います。
この記事は私の考えですので参考程度に読んでいただけると幸いです。
彼女のできない男の特徴
女性の前で変に緊張する
男友達の前では普通に話せるのに女性の前では口下手になってしまう男性は少なからずいますよね。
「気の利いた言葉を選んで言わなければ」、「面白みのある男でいなければ」などと変に構えてしまってしまうのが原因かもしれません。
リラックスした状態で、いつものように友達と話す感覚で会話することを意識しましょう。
誰に対しても平等に優しすぎる
誰にでも優しく振舞うのは魅力的ではありますが、女性からすれば平等すぎて優しさに特別感を感じないそうです。
女性の求めている優しさというのは自分にだけの特別な優しさで、誰にでも平等に優しくしても恋愛対象とは見られずにただのいい人で終わってしまいます。
好きな女性に対しては特別扱いすることを意識しましょう。
金銭感覚が細かすぎる
お会計の際、1円単位まで割り勘を求めてくる、ポイントが発生しないお店では買い物をしないなどなど、金銭感覚が優れていることはいいことだと思いますが金銭に細かすぎる男性は女性から小さい男だなと思われてしまうでしょう。
女性からは頼もしさや男らしさが求められています。
お金に細かい男性を目の当たりにすると「デートでも旅行でも値段を気にしてしまって思う存分楽しむことができないかもしれない」など悪影響の連想をしてしまうに違いありません。
4.ルックスが不潔すぎる
人はルックスで9割り印象が決まってしまうそうです。
女性が不快に感じてしまうようなルックスはこちらです。
- 髪の毛が伸びっぱなしになっている
- 爪は長く、中が黒ずんでいる
- 寝癖がそのまま
- 肩にフケが散らばっている
- 鼻毛が飛び出ている
女性は細かく人の外見をよくチェックしています。
顔がどうのこうのではなく、清潔感のある見た目を心がけましょう。
いくら容姿がいいからとはいえ、見た目が不潔であればモテないのは当たり前ですよね。
女性の理想像が高すぎる
「内面が良くてスタイルも抜群でしっかりしている人を彼女にしたい。」
「自分に尽くしてくれる人に限る。」などそれぞれの理想があるかと思います。
が、高嶺の花のような女性ばかり見つめていると近くにいるいい人を見逃している可能性大です。
彼女をつくるための準備
内面から磨く
どんなに外見が良くても内面が添わなければ意味がないです。まずは理想の内面の形を持つことが大切だと思います。
- 誰からでも好かれる男性
- 何事にもスマートな男性
など、完璧に近い男性を目標に、まずはできることから挑戦していきましょう。
芸能人やスポーツ選手など、自分の目標とする人を1人定めておくのがおすすめです。
外見にも気を遣う
内面が出来上がったら次に外見ですがファッションのセンスを磨いたり、筋トレをしたりなど目に見える努力をしましょう。
多趣味になる
趣味をたくさん持つことで同じ趣味を持つ女性と話すきっかけができます。
積極的に話かける
女性の大半は男性から来ることを望んでいるそうです。
互いに様子見をしているのではなく勇気を振り絞って話しかけることから始めてみてください。
聞き上手になる
余裕がない男性は自分のことばかり話したがる人が多いと思います。
ですが、女性は男性の自慢話を聞きたいわけではありません。
むしろ、面倒くさがっています。
かといって話を聞いてばかりだとそれも違うと思うので6:4くらいの割合で6割話を聞いて4割自分の話をするといった形で、基本は女性の話を聞くというスタンスにしましょう。
まとめ
上記のことすべてを踏まえて流れを考えてみると
- 自分に当てはまるダメな項目はないか。
- 改善策を探り、まずなにから始めればいいのか考える。
- 行動に移してみる。
↓
↓
のような流れで沢山のことに時間をかけて実行してみましょう。
失敗してしまうことは当たり前です。
そのため、失敗するたびに学習をすれば次に少しは役立つと思うので沢山失敗することで自分の悪いところや「あの時こうすればよかったな」と改善するべきポイントが見つかってくると思います。
最後に皆さんにいいお相手が見つかることを心から願っています。