婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月18日 更新

彼女ができないなんて...悲しみに浸る前に改善すべき3つのこと

顔も性格も悪くないのに彼女ができないという人がいる一方で、顔が良いというわけではないのにモテるという人もいます。
このような、彼女ができる人とできない人の違いは何なのでしょうか。
その違いを知ることができれば、彼女ができない人も彼女ができるような人になることができるはずです。

そこで今回は、彼女ができない人にはどのような特徴があるのか、どうすれば彼女を作ることができるのかについて紹介していきます。

彼女ができない人の特徴

特徴①見た目に気を遣っていない

見た目というのは、顔の良し悪しのことではありません。
清潔感や服装に気を遣っているかどうかということです。

清潔感がなく服装に気を遣っていない男性よりも、清潔感があって服装にもこだわりのある男性のほうが女性に好まれます。

清潔感があると思われるためにも、以下のことに気をつけましょう。

  • 体臭や口臭はきつくないか
  • 髪の毛がべとついていたり寝癖がついたりしていないか
  • 爪が長かったり汚れたりしていないか
  • ヒゲや鼻毛はしっかりと処理しているか

これらのことに気をつけられないと、不潔な印象を与えてしまいます。
また、服装や髪型に関しては、流行にのっておしゃれになる必要まではありません。
最低限、自分にあった格好をしていれば大丈夫です。

特徴②マイナス発言が多い

ネガティブな発言や否定的な発言ばかりする男性には彼女ができない傾向があるようです。
マイナスな発言ばかりする人と話をしていても楽しくないからです。

あなたも、否定的な発言ばかりしている人よりもポジティブな発言を多くしている人のほうが魅力的に感じるのではないでしょうか?

また、女性は会話に共感を求めるため、自分の発言を否定されると不快に感じます。

そのため、否定的な発言をしてしまう男性は、女性から快く思われないのです。

特徴③自分に自信がない

自分に自信がない男性は、頼りない・弱気だという印象を与えてしまいます。
頼りなく男らしくないと思われてしまえば、恋愛のスタートラインに立つことすらできません。

自信がないせいで素の自分を出すことができなかったり、うまく話せなかったりするしてしまい、それが原因で余計に自信がなくなっていくという不のスパイラルに陥ってしまうこともあります。

また、自分に自信がない男性は積極的に行動することができないため、チャンスを逃してしまいます。
女性にアピールするチャンスや、女性がこちらに好意を持っているかもしれないというサインなどを逃してしまうのです。

特徴④こだわりを押し付けてくる

一見こだわりがあり、自分のスタイルを崩さない人はかっこよく見えますが、
そのこだわりを押し付けてくる人はモテません。

人間は十人十色、人によって価値観は違いますし、それを押し付けるということは
付き合いたくないと言っているようなものです。

付き合うということは、お互いの価値観を共有し、歩み寄ることです。

もちろん、自分のこだわりを捨てろと言うことではありません。

固くなに押し付けるのではなく、相手の価値観に歩み寄る姿勢を身に着けると良いでしょう。

特徴⑤お金に細かい

みなさんは、会計の時に常に割り勘にしたりしていませんか?

お金に細かすぎる人は、お金のことしか見ていない傾向があります。

例えば、食事をして5千円かかったとします。

割り勘にすると2500円ずつですね。

しかし、モテる人は2000円でいいよと声をかけるのです。

この二つの行動にどんな違いがあるかわかるでしょうか?

まず一つ目、自分が3000円払えば、彼女も細かい小銭を数えることなくスムーズに会計を済ますことができます。

彼女にスマートな姿を見せることができますし、時間も短縮できるでしょう。

2つ目、支払明細に見える数字はあくまで食事の料金にすぎません。
彼女と入れて楽しかった、付き合ってくれて嬉しかったのなら、多少多くお金を払っても悪いことはないでしょう。

欧米では店員にチップを渡す文かがあるくらいです。

そう考えると一緒に食事に付き合ってくれた彼女に多く払うくらいなんともなく思えてきませんか。

お金だけでなく、相手の気持ちを考えてみると良いでしょう。

特徴⑥優しすぎる

相手に優しすぎる人は、なよなよしたように見えてしまうのでモテにくいです。

もちろん、人に優しくすることはとてもいいことではありますが、相手の言うことを何で聞いたり、相手の様子をうかがってばかりいると都合のいい男になってしまいます。

そういう行動を続けていてはいつになっても対等な関係を築くことができません。

男としてではなく、いい人として見られえしまうのです。

優しいこととなんでもやることは違います。

自分の意思を強く持ち、それでいて相手を気遣える人を目指してみると良いでしょう。

特徴⑦理想が高い

理想が高すぎる人は、そもそも候補としている人の母数が少ないため彼女ができにくいです。

もちろん、理想の人と付き合いたい気持ちはわかりますが、選り好みばかりしていては出会いの数が少なすぎます。

ただでさえ、顔も中身も良くて魅力的な女性と付き合うためには男と男の激戦を勝ち抜かなければなりません。

彼女を作りたいのならまずは、相手の条件についてもう少し柔軟に考えてみると良いでしょう。

まずは、いろんな人に会って話してましょう。

会って、話して、お互いのことがわかってから相手の魅力に築くこともあるものです。

特徴⑧行動範囲がせまい

交流関係が狭く、行動範囲が狭い人はもともとの出会いの数が少ないです。

出会いがなければ、何もできませんし、出会いが少なければ自分の好みの女性に出会える確率も低くなってしまうでしょう。

まずは、出会いの数を増やし、アプローチできる環境を整えましょう。

気軽に多くの人と出会いたいのならマッチングアプリがお勧めです。

中でタップルはAmebaで有名なサイバーエージェントの子会社がやっているので、安心して利用することができるのでお勧めです。

お勧めのマッチングアプリはこちら!

タップル誕生【iPhoneアプリ】
タップル誕生【Androidアプリ】

特徴⑨緊張してしまう

女性に慣れていない人に多いのが、過度な緊張です。

女性経験が少ない人はいざ女性を前にしてしまうと、緊張してうまく話すことができない人が多いです。

鳴れていないので、どう接していいのかわからないのでしょう。

しかし、緊張するからと言っていつまでも女性から逃げていては何も解決できません。

緊張しないためにも女性慣れる努力をしましょう。

具体的には、女性と会う機会を多くしてみましょう。

最初は大変かもしれませんが、これも次に出会う女性と上手く会話するためです。

気持ちを強く持ちがんばりましょう。

特徴⑩余裕がない

女性は余裕がない男はすぐにわかってしまいます。

あなたが話すので精いっぱいだったり、緊張でそわそわしていたら、頼るどころか
女性は余計な気を遣わなくてはなりません。

そうなってしまうと恋愛どころの話ではなくなってしまうでしょう。

余裕はたくさんの経験から生まれるものです。

まずは、いろんなことにチャレンジしたくさん経験を積みましょう。
たとえ失敗しても構いません。

その失敗を糧にできれば後で武器になります。

また、自分を見つめ直すことも大切です。

結婚相談所で有名なツヴァイでは、無料で恋愛傾向診断を受けることができるので、試してみてはいかがでしょうか?

彼女を作るにはどうすればよいのか


それでは、彼女を作るためにはどうすればよいのでしょうか。
彼女のできない男性がモテるようになるためには、モテる人の特徴を知り、自分も実践できるように努力すればよいのです。

方法①会話のスキルを磨く

会話のスキルと聞くと、面白い話をすることができるような能力だと思う人がいますが、そうではありません。
彼女ができない男性に必要な会話のスキルとは、女性の話を聞くことのできる能力のことです。

先ほども述べましたが、女性は会話に共感を求めます。
つまり、女性が話していて気持ちよくなるように、話をちゃんと聞いて反応するスキルが必要なのです。

女性の発言に反論して自分の意見を押し通すのが会話の目的ではないということを理解しましょう。

そのため、女性の話を聞くときには無反応・無表情でいてはいけません。
しっかりと相槌を打ち、レスポンスをするということが重要です。
はじめはうまく反応できないかもしれませんが、やっていくうちに自然に反応できるようになっていきます。

また、女性が話すためのきっかけ作りをするために、会話の糸口になるようなことをいくつか持っておくのも良いでしょう。
話すときにはボソボソと話すのではなく、ハキハキと話すというのも重要なことです。

方法②積極的に行動する

モテる人というのは、積極的に行動します。
女性と出会うためにも積極的に行動しますし、出会ってからも女性と親交を深めていくために積極的に行動します。

彼女のできない男性が女性と仲良くなるためにいきなり積極的になるというのは難しいことかもしれません。

もし難しいのであれば、すでに近くにいる女性に積極的に話しかけてみたり、積極的に行動している男性にアドバイスを貰ったりするところから始めてみてください。

積極的に行動するというのは、女性に対してだけではありません。
性別を問わず、人と交流する機会を積極的に作っていくのです。

人とのつながりが増えれば、自分に自信が持てるようになります。

自信を持つということはとても重要なことです。
自信を持っている男性は男らしく頼りがいがあるというふうに見られますし、自信があればより積極的に行動できるようになります。

方法③人に優しくする

もし、人によって大きく態度を変えている女性をみたらあなたはどう思うでしょうか。
イケメンにはすごく優しく接しているのに、そうでない人に対しては適当に接している女性を見たら、魅力を感じるということはまずないと思います。

同じように、あなたが人に対してどのように接しているのかというのは、女性にチェックされています。
まずは、人によって態度を変えず、誰にでも平等に接するようにするようにしましょう。

また、ちょっとした気遣いを見せるというのも重要です。
並んで歩いているときに車道側を歩いたり、居酒屋では食事をお皿に取り分けたりなど、さりげない優しさを見せるようにしましょう。
そういうちょっとした優しさを見せることで、「この人は周りに気配りのできる優しい人」という印象を女性に与えることができます。

彼女を作る方法をもっと知りたい方はこちら!

彼女が欲しい人がすべき4つのこと

まとめ

彼女のいる人と彼女ができない人の違いがわかっていただけたでしょうか。

顔の良し悪しも重要かもしれませんが、それはひとつの要素であってすべてではありません。
彼女ができるかできないかという違いは、顔以外の部分にもたくさんあるのです。

彼女ができない人の特徴に心当たりがあるという方は、まずはその部分を改善できるようにしてみてください。

彼女ができない人の特徴を改善し、彼女を作る方法を実践していけば、次第に女性にとって魅力的な男性になることができるはずです。

この記事に関連するキーワード