婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月18日 更新

彼氏が欲しい女性必見!彼氏が出来ない原因と今すぐできる対策

彼氏が欲しい。そんなことを考えている女性はたくさんいるでしょう。
でも欲しいのに出来ない、その原因が分からない。そんな悩みはないでしょうか。
彼氏は欲しくても簡単にできるわけではありません。

それにはあなたに対して、いくつかの原因が関係しているかもしれません。
今回は彼氏が欲しいのに出来ない女性に対してその原因・解決方法についてのご紹介をします。

彼氏ができない女性の特徴

ここでは彼氏ができない女性の特長についてみてみましょう。あなたに当てはまるものはありますか?

言葉遣いが汚い

あなたは自分の言葉遣いをどのくらい意識していますか?男性が思っている以上に男性は女性の汚い言葉遣いに敏感です。

いくら身なりがきれいでも言葉遣いが汚いと男性からは関わりたくないと思われてしまうかもしれません。
また若者言葉を発する女性は男性からだけでなく、周囲からも退かれている可能性があります。
年相応の等身大の生活や身なり、言葉遣いを使えるのが理想です。

清潔感がない

男性は清潔感のある女性に好意を持つ傾向にあります。
白いウェディングドレスのような純白、綺麗、清潔感の三拍子揃った女性には好感度が高くなり、逆に髪の毛がボサボサ、部屋の中がゴミだらけといった女性は恋愛対象から外されてしまう傾向にあります。
そのような女性にならないように普段からの生活を心がけるようにしましょう。

考え方がネガティブ

考え方がネガティブな女性は男性からも距離を取られがちです。

一緒にいて疲れてしまうというのはもちろんのことですが、自分は恋愛なんて向いていないと考えていると表情に出てしまい、暗かったりイライラしている症状をみると男性は関わりたくないと思ってしまいがちです。

逆に明るく、気さくで優しい女性、さらに聞き上手な女性には寄ってきます。
またいつも前向きに直向きに頑張る姿は男性からはもちろん女性からも支持されます。

理想が高すぎる

高身長、イケメン、おしゃれといった理想が高いと恋愛の幅もかなり狭まります。
人は贅沢な条件を求め始めたらどこまでも際限なく膨らんでいきます。

女性は男性よりも願望が強いことが特徴。特に年齢が高くなるにつれて女性は真剣に結婚相手を探すため、相手に対してより慎重になり意地でも妥協したくなくなります。

その気持ちもわかりますが高望みすぎるとそれが原因で、一生独身の可能性も高まります。

インドア派で出会いがない

当然ながら家の中に引きこもっていてもいい出会いはありません。
しかしインドア派こそネットでの出会いを求めたりします。
実際ネットでの出会いで結婚された方も多くいます。

もしあなたに見る目がなかったら好みの異性がいそうな場所に赴いてはどうでしょうか?積極的に行動するだけで恋のきっかけはグッと増えます。
出会いは自分から動かないとありません。自分の行動で少しずつ可能性を上げていきましょう。

恋愛テクニックをもっていない

もしあなたに好意を抱いている男性があなたにアプローチをした所で気づかない、あなたが好意を抱いている男性に対しても積極的にアピールすらできないことはありませんか?せっかくのチャンスがあるのにテクニック不足で無駄にしてしまうのはもったいないです。

恋愛テクニックを学ぶことでモテること、男性を夢中にさせること、彼氏を作ることも十分可能です。
特に相手からの好意に気づくことやオーケーサインの出し方は必ず抑えておきたいですね。

異性に対してグイグイすぎる

彼氏が欲しく日頃から男性との出会いを求めすぎている女性は、いざ男性と出会った時にグイグイいきすぎてしまう傾向があります。

特に初対面の男性に対して異性関係の話題を振る、露出の多い・ボディを見せつけるような恰好をする、上目遣い、ボディタッチなどといった行動は男性から誠実さに欠けていると印象を持たれることがあります。

いくら彼氏が欲しくても、出会う男性全員に露骨なアプローチをするのは避け、最初は適切な距離感で接し少しずつ
順調に好感度を上げていきましょう。

隙がなく、警戒心が強い

警戒心が全くないのも問題ですが、警戒心が強すぎるのも男性からは声が掛けづらいモノです。
男性は自然体な態度で接し、居心地を良くリラックスさせてくれる女性に惹かれます。逆に隙がなく堅苦しい態度や振る舞いをする女性には近づきません。

他にも過去に酷い恋愛経験をした、裏切られたなど人間不信、男性不信になっている人もいると思います。
それで警戒心が強くなり、彼氏ができない人もいるかもしれません。しかしそんな過去を受け入れてくれる男性もきっとこの世にいます。

今の警戒心が強い気持ちを和らげる方法を見つけて素敵な彼氏を見つけましょう。

社交的すぎて気が合わないと思われる

女性は明るい性格の方がいいのは間違いありません。
ただあまりにもノリが良すてリア充っぽい垢抜けた雰囲気があると眩しすぎて近づきづらいと思われてしまうかもしれません。

また女性としての品性を損ない、男性からは友達としては楽しいけど彼女にはしたくないと恋愛対象から外されがちになってしまいます。

逆に控えめな女性は男性からすると付き合えそうと勝手な妄想で気が合うと男性は勘違いします。

大人数の所ではあえて控えめに振る舞うのがいいのかもしれません。

彼氏を作るポイント

彼氏ができない人の特長を掴みました。では次に彼氏を作るにはどのような努力をすればいいのか見ていきましょう。

清潔感を出して綺麗になる

清潔感は女性にとって一番大切な要素です。例えば髪の毛がボサボサや艶がないと魅力が一気に薄れてしまいます。

髪の毛の手入れや食生活を野菜中心にするようにすると髪の毛に艶が出て、肌も綺麗になっていきます。
爪に関しても薄くマニキュアを塗ることで自然の綺麗さを意識しました。
ここでポイントなのが派手なネイルは男性は好感をもたないためやることはオススメしません。

相手の話をよく聞く

男性は自分の話を聞いて欲しい習性があります。
そのため例え喋るのが苦手でも受け答えをちゃんと行うことで相手からは好印象を持たれます。
そうすることによって周りから食事や飲み会の誘いも増え、出会いの場も広がるでしょう。

自信を持つ

女性としての魅力や自信をつけることはとても大切な事です。先程述べた清潔感や体型、さらに服装などでも自分から行動していくことで自信をつけることができます。

そうすることで今まで自分にできなったことができるようになる、新しいことにチャレンジすることができるようになります。
また周りに嫌われたくない気持ちから周りの人を大切にしようとする気持ちが生まれ、愛する気持ちに繋がっていきます。

自分を大切にして周りの人も大切にしていきましょう。

出会いの場にいく

合コンや飲み会、クラブチームなどイベントごとがあるなら積極的に参加していきましょう。出会いはいつどこにあるかわかりません。

積極的に行動し、動くことでいい人に出会える確率は上がります。

もちろん急に生活を変えるのは大変なことなので少しずつ自分のペースで行っていきましょう。
またネットでも婚活サイトを始めとした出会いの場がたくさんあります。

色々な男性と接する中でたくさん経験をし、自分に合う男性を探していきましょう。

ただサイトによっては騙される、いい人と悪い人の見分けが分からないサイトも多いですが、真剣に恋人を探している男性もサイトによっては多いです。

自分で情報収集を行い、ネットで理想の男性を探してみるのもありかもしれません。

まとめ

彼氏が欲しいと思っている女性に対してその原因と作るためのポイントをご紹介してきました。
人それぞれによって抱えていることは異なると思います。

しかし今回の記事を参考に自分は何がダメだったのか、何を気を付けるべきなのかを見直し、決して慌てずに自分のペースで自分に彼氏を見つけていきましょう。

この記事を見たすべての女性に素晴らしい男性方と出会えることを祈っています。

この記事に関連するキーワード