婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月09日 更新

40歳までに結婚したい男性必見!結婚できなかった理由と毎日5分の新しい自分作り

婚活はもう疲れたよ。

だって、40歳までに結婚したいと思って婚活は今まで一生懸命やってきたのに、なぜ結婚できないのかな、結婚に向いていないのかな。

酔った酒の勢いで周りに聞くと大丈夫だと言われるけれど、もう40歳にいなるし大丈夫じゃないはずだし。

そんなあなたの心の叫びは解消できるかもしれません。真剣に向き合っているあなたに伝えたい、今まで結婚できなかった理由があります。

もしかしたら心当たりがあるかもしれませんよ。

理由がわかれば、毎日ほんの5分だけ試してほしいことがあります。

あなたの40歳までに結婚したいという想いを叶えるために。

40歳までに結婚したいのに…できなかった人の特徴は?

モテ期があった・女性に対して上から目線だった

・恋愛経験が豊富で仕事に打ち込んでも、彼女が別れを切り出さずに待っていてくれた。

→破局や残業など相手のことは気にせず、いつも自分のペースで人生をやっていけると思っていませんでしたか?

・自分は性格も外見も良いからモテると思っていた。

→わがままを言ったりブサイクな寝起きの顔をみせたり、清潔感がない自分でも良いと思って自己啓発を怠っていませんでしたか?

・貯金をせずに収入を全て使い切っても彼女は嫌な顔をしていなかった。

→お金がなくても彼女が常にいたので平気だったのではありませんか?

恋愛と違い結婚は金銭感覚が大事だと気づいていますか?

モテ期の武勇伝は婚活には何の役にも立たず、むしろマイナスです。

もう40歳を間近にしたあなたにとって、この武勇伝を捨てなければ明日のあなたはありません。

女性経験が少ない・理想が高い

・破局したのは相手が高い理想をもっていて、相性が悪かったせいだと思っていた。

→相手の気持ちが理解できない時や自分の思い通りにいかなかった時に相手と話し合いをしましたか?

あなたの友達に相談するだけで、直接彼女と話し合いをしなかったのではありませんか?

・過去の破局の理由がわからず、自信をなくしていた。

→破局も恋愛のステップです。

破局の理由が必要でしょうか…次の人は理想のイメージは同じかもしれせんが、違う人です。

自信をなくさず、自分の良さを知ってほしいというプラス思考の自分はいますか?

恋愛経験がない・結婚したいと思っていない

・漠然と40歳までに結婚したいなあ、できるだろうと思っている。

→積極的に婚活をしたという実感はなく、出会いの場がなかったからだと思っていませんか?

自分のアピールポイントはありますか?

相手を知ろうとする気持ちはありますか?

自然に結婚できると思っていませんか?

・どうせ自分はブサイクからどうにもできないと思っている。

→モテないのはなぜか考えたことがありますか?

外見の良さがなくても笑顔など印象という外見を考えたことがありますか?

・性格は普通だと思っている

→学生だったら普通の性格でも恋愛はできるかもしれません。

結婚ではそれにプラスで、男性としての魅力的な包容力などが必要ですが、持っていますか?

・別に彼女がいなくても良いと言うのが口癖になっている。

→本当にそう思っているなら、このページは見ていないでしょう。

その口癖が恋愛や結婚を遠ざけていることに気づいていますか?

自分と向き合ってみてください。

人として幸せになりたいと思う人は、婚活をする人だけでなく皆、外見も内面も努力しているものです。

40歳までに結婚したい!5分でできる結婚へつながる努力とは

外見・ファッション雑誌を見る・清潔感を出す

もう若くないとか、今更無理とかいう考えをまずやめてみましょう。

・若者の服にあえてイメチェンする。

→似合うがどうかは別の話です。

それを着ることであなたの気持ちが前向きに明るくなります。

・身だしなみに注意して清潔感をだす。

→ファッションが変わるとヘアスタイルや顔の1つ1つに気を配るようになります。

鏡を見る習慣をつけ客観的に自分を見るようにしてみましょう。

お金の考えを付ける

・貯金をする。

→アラサー男性で貯金がないなんて、金遣いが荒い人かもしれないと印象づけられないように貯金を始めましょう。

・理想の女性像が結婚に向いているかどうか、もう一度考えましょう。

→例えばあなたが綺麗好きだからと相手にもそれを望んだら結婚生活はどうなるでしょう。

あなたが綺麗にする時は良いのですが、あなたがリラックスしたい時に相手が神経質に掃除を始めたらくつろげないと思います。

また、例えば互いに譲り合う性格では決断ができないし、あなたに決断を求められて苦しい思いをするかもしれません。

そういった意味であなたの今の理想が、実は結婚に不向きで反対の人の方がうまくいく可能性もあります。

こだわりを少し忘れて、柔軟な気持ちになってみましょう。

コミュニケーション力を高める

コミュニケーションが苦手な人もいるでしょう。

コミュニケーションをとらなければと力が入ってしまってつい、いらぬ言葉まで言ってしまったという経験もあるかと思います。

まずは相手を褒めることから始めましょう。

相手は自然と笑顔になります。

そこでまずは一緒に笑い、なごむことができます。

相手の話に相槌を打つのは良いことですが、そればかりだと話しベタなことがバレてしまいますので、インターネットなどで話題のキーワードなどを常に目にしたり、ユーモアのあるお笑い動画を見たりする努力をしましょう。

スマホを触って入れば毎日5分の努力はできそうですね。

また、アラサーになると今までモテなかったのではないかとか周囲の目を気にして女性に対して強気な発言をしたり、自分を認めてほしくて上から目線の会話をしてしまったりと裏腹は言動をとってしまうことがありませんか。

この際、そんなプライドは捨てましょう。

結婚したい気持ちを素直に表現していきましょう。

筋トレと表情筋運動で体と心を変えてみよう

キン肉マンがモテるってこと?ここでいう筋トレの勧めというのは、ここぞという時に男性の力を発揮し、男性ならではの魅力を見せることができるようになろうということです。

筋トレをすると男性的なしっかりした体になるし、男性ホルモンを増やすのにも役立つそうです。

草食男子もモテる時代ではありますが、アラサー男性が草食系だったら40歳までに結婚したいというのは無理があるのではないでしょうか。

筋トレは自己管理が必要です。

それができる男性はメンタル面でも強くて結婚に有利です。

先述のユーモアのある動画を見るのは表情筋の運動にもつながり、自然と笑顔や優しい顔を得る方法です。

魔法にかかったと思って毎日5分の努力をしてみませんか。

40歳までに結婚したい男性諸君。毎日の5分で明るい明日に繋げよう

40歳までに結婚したいあなたが、ありのままの自分を受け入れてくれる優しい女性がいれば…などと自己啓発を怠っていては、明るい明日を迎えることはできないでしょう。

自らを見つめなおし、思い当たるところはすぐに変えていきましょう。

女性とのコミュニケーション能力をつけることや年齢的なマイナスポイントをあなたの努力で今、変化させなければならないのです。

40歳までに結婚したいと思っているあなたならご紹介したことは毎日の生活で実践できる簡単なものです。

毎日の継続が大切です。

コツコツと毎日努力するのは遠回りに感じますが、そうでもないですよ。

魅力的な自分を作って40歳までに結婚してしまいましょう。

この記事に関連するキーワード