婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年06月12日 更新

ブライダルネットの評判は?!評判が良い3つの理由

ブライダルネットは、IBJによって15年以上もの間運営されている、老舗の婚活サイトです。

1ヶ月のカップルの輩出数20,000人超えは、業界トップクラスの数字です。

IBJの豊富な婚活ノウハウを駆使したブライダルネットは、非常に評判の高い婚活サイトであると言えるでしょう。

登録者数も未だに伸び続けており、業界で確固たる地位を確立しています。

そんなブライダルネットの評判が本物なのかどうか、みなさん気になりますよね。

まずは、ブライダルネットがどのような理由で良い評判を得ているのか解説します。

さらに、実際にブライダルネットを利用した方の評判、口コミも紹介します。

ブライダルネットを利用した方の評判は、主観が入っているものも多いですが、知っておきたい情報です。

どんな意見が多いのかぜひ参考にしてみてください。

ブライダルネットの評判が良い理由

ブライダルネットは、サービスの評判が良いことで知られています。

ブライダルネットのどんなサービスの評判が良いのか、ここで具体的な紹介をします。

ブライダルネットの評判が良い理由①無料会員コース

ブライダルネットは、無料会員コースが用意されており、お試し感覚で利用できる点が良い評判を得ています。

無料会員コースでも、いくつかのサービスが利用可能です。

例えば、検索して気になった相手がいた場合、その相手に「いいね!」を送ってアプローチすることができます。

さらに、自分の条件を設定し、それに該当する相手を探すこともできるのは嬉しいですね。

実際にコンタクトを取るためには、有料会員に登録しなくてはいけません。

しかし、ブライダルネットの場合、無料会員となってサイトの雰囲気を掴むことができるのが特徴です。

このことが、ブライダルネットの評判の高さにつながっていると考えられます。

有料会員になれば、コミュニティやメッセージ機能など、充実したサービスを利用することができます。

ブライダルネットの評判が良い理由②日記機能

ブライダルネットには、有料会員が利用できる日記機能があり、評判は上々です。

日記機能とは、写真付きの日記を、SNSのような感覚で投稿できる機能です。

SNSは今や、現代に欠かせないツールとなっているので、利用されている方も多いのではないでしょうか。

また、気になった相手の日記に、コメントを送ることもできます。

コミュニティと同じように、趣味などの話題で話が弾むことが期待できますね。

メッセージのやり取りをするときに日記の内容を話題にすることで、意気投合する可能性がグッと上がります。

ブライダルネットの時代の流れに合ったこのようなサービスも、高い評判を得ています。

ブライダルネットの評判が良い理由③婚シェル

ブライダルネットの婚シェルは、婚活サポートに特化したスタッフで、高い評判を得ています。

婚シェルは、結婚相談所のコンシェルジュなどとは少し異なります。

結婚相談所のサポートのように、付きっきりで婚活をサポートするわけではなく、ブライダルネットの利用者が、本当に手を貸してほしいときに、しっかりサポートしてくれるというイメージです。

基本的に、なるべく自分の手で婚活を進め、少し困ったときに婚シェルに気軽にアドバイスをもらえるということです。

婚シェルがやってくれるサポートには、日記における婚活情報の通知や、利用者の個別アドバイスなどがあります。

さらに、婚活において非常に大事な役割を担う、プロフィール写真に関するアドバイスもしてくれます。

プロフィール写真の撮影会では、印象を良くする写真の取り方をレクチャーしてくれます。

この撮影会は定期的に開催されているので、好きなタイミングで参加できるのが嬉しいですね。

ブライダルネットは、プラン、サービス、アドバイザーと、バランスよく良い評判を得ていることが分かります。

ブライダルネットの評判

ブライダルネットを実際に利用した方からの評判や意見の中で、比較的多い評判や意見ものを紹介します。

中には、ブライダルネットの悪い評判、口コミもちらほらあるようです。

そのような意見もあることも踏まえた上で、ブライダルネットという婚活サイトの評判を知ってください!

ブライダルネットの良い評判①出会いが多い!

「エキサイト恋愛結婚→ブライダルネットに流れてきた組です。
エキサイト恋愛結婚に比べると本名公開があるからか、わりとまともな人がいる気がしてる。
開始1週間で2人と会えた。なかなかよろしい。」

ブライダルネットを利用した方の評判、口コミでまず多かったのは、とにかく出会えるという意見です。

それも上記の方のように、利用を開始してすぐであっても、出会いがたくさんあるという意見が多いのです。

そこから交際、そして結婚まで持って行くのは自分の力量次第ですが、なかなか出会えずに時間を持て余すようなことはなさそうです。

そのため、ブライダルネットの出会いに関する評判は、悪くないようです。

ブライダルネットの良い評判②婚シェルのサービスが良い!

「ブライダルネットで結婚に成功した一人です。
婚シェルという専門スタッフが相談に乗ってくれて良いアドバイスをくれます。
出会いも良い出会いがありました。」

ブライダルネットの良い評判、口コミには、婚シェルを高く評価する声も多かったです。

婚シェルがいたおかげで、ブライダルネットで結婚できたという評判や口コミもあるくらいです。

ブライダルネットを利用する方は、評判の良い婚シェルを利用しない手はありませんね。

婚シェルのサポートを受けて婚活に成功している方は、アドバイスをしっかり活かせた方です。

自分の婚活に多大な影響を与えるかもしれないので、辛口の指摘があったとしても、真摯に受け止めることが大切です。

ブライダルネットの悪い評判①業者が潜んでいる

それでは、ブライダルネットの悪い評判、口コミを紹介しましょう。

「かつて利用してました。明らかにサクラだなってのはいましたね。
日記無しって言うよりやたらと返信の早い人は怪しいですね。
仕事してる時間とかでも早いと、返信が仕事?って思います。でもサクラは本当にサクラですぐに個人アドレスとかラインとか聞いてきますよ。そして違うところに案内されます。」

ブライダルネットの悪い評判で多かったのは、「業者がいる可能性がある」という意見です。

内容の薄いメッセージを事務的に返信してきたり、異常なほど返信が早い方がいるようですね。

個人情報を聞き出そうとしたり、悪質な別のサイトに誘導しようとする方も中にはいるようです。

ブライダルネットを利用する方は、業者の存在に十分に注意するようにしましょう。

ブライダルネットの悪い評判②会員数が少ない

ブライダルネッは確かにいい婚活サイトだけど、他のアプリよりも会員数が少ないところが気になるわ。
知名度も低いし、大丈夫なのかしら。

ブライダルネットの悪い評判の中には会員数が少ないということあるようです。

確かに、CMを打っているアプリと比べると会員数は少ないようです。

ただし、それが必ずしも悪いことではないかもしれません。

ブライダルネットはわざと有料会員制にすることで意図的に結婚意欲の高いユーザーをかこっているようです。

つまり、会員数は少なくても質の高い出会いを提供できているということです。

もちろん、いろんなタイプの人と出会いたいひとにとってはデメリットかもしれませんが、人によってはメリットと感じる人もいるでしょう。

評判から見るブライダルネットの会員

ここからは、数多くの口コミを見てきて、ブライダルネットにいる会員のタイプは凡な感じなのかについて考察していきます。

あくまでも、口コミや評判を見ての考察になるため、実際の会員とは異なっている見解もあるかもしれません。

参考程度に見ていただけると幸いです。

男性ユーザーはまじめに仕事に取り組んできた人が多い

私はブライダルネットで何人かの男性にお会いしました。
みなさん女慣れしてませんが、とてもマジメな方ばっかりでしたよ。

これらのように女性ユーザーの口コミや評判を見ていると、まじめで良い人だったや、ステータスが高いといった声などが多く聞かれました。

おそらく、20代は仕事に一生懸命取り組み一定の成果を出してふと落ち着いたときに、結婚を意識するようになったが、仕事ばかりしていたせいで出会いがないという人が多いのではないでしょうか。

他の口コミでも、一回デートに行った後、二回目のデートにつながっているという口コミが多くみられたため、直接会ってみて大コケするタイプの人はあまり見られないのかもしれません。

ただし、中には経歴や年収で嘘をついて申告していたという人も発見されているので、ブライダルネットの男性=ステータスが高いと、安易に考えない方がいいでしょう。

女性ユーザーには婚活に真剣な人が多い

口コミを見ていると、基本的にほとんどの人が結婚を視野に入れた話をしていて、婚活に対する意識の高さがみられました。

また、ブライダルネットは男女ともに料金がかかるという面からも、男女ともに婚活にまじめな人が多くみられるという評判もいくつかありました。

容姿的な口コミも多々見られましたが、どれも主観に偏った意見のように見られたため、あまり参考にはならないでしょう。

しいて言うのであれば、落ち着いた雰囲気のであるという声が若干多かったように思えます。

ネット婚活なので、容姿に関して気になるのであれば自分の基準を大切にして、しっかり選ぶほかないでしょう。

婚シェルの評判が良い

ブライダルネットは、実際に利用された方でも、婚シェルと出会いの数に関する評判が高いことが分かりました。

現場を知っている方がそう言っているのですから、その信憑性は高いでしょう。

婚活サービスを初めて利用するときは、誰でも不安になるものです。

マイナスな面を恐れすぎて、婚活に臆病になりすぎないよう心がけましょう。

石橋を叩いて渡ることは大事ですが、その分婚期が遅れてしまうのも事実です。

ブライダルネットは、評判の高さを信用しても良い婚活サイトだと言えるでしょう。

まずは、ブライダルネットの無料会員に登録して、評判の良さを体験してみてください。

この記事に関連するキーワード