婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月10日 更新

ブライダルネットは婚活したい男性におすすめ!

ブライダルネットは、男性の婚活におすすめの婚活サイトです。

ブライダルネットは、男性にとっては魅力的な女性と出会いやすいといわれていますが、果たしてその理由とは何なのでしょうか?

ブライダルネットが男性にとっておすすめの理由を紹介していきます。

ブライダルネットは男性にとってこんなところが魅力的

それではブライダルネットが持つ、男性にとっての魅力とはどういったものでしょうか。

まず、何といっても女性会員の婚活に対する本気度が違う点が魅力です。

婚活サイトでは、女性会員が多ければ男性会員も多く集まるという考えから、男性会員と比べて女性会員の会費が安くなっていることが多く、中には女性の会費が無料という所もあります。

しかし、そういった婚活サイトでは女性会員の数は多くなったとしても、冷やかしや興味本位で登録している女性が増えるため本気で婚活をしたい女性を探すには邪魔になります。

本気で婚活をしているのに、婚活に対して本気ではない女性にアプローチをしていても無駄に時間が過ぎてしまいます。

ブライダルネットでは女性会員も男性会員と同じ会費がかかるので、婚活に対して本気ではない女性が登録をすることはまずありません。

そのため、相手の本気度を気にしないで安心してアプローチをかけることができるのです。

また、男性の多くが気にするのは最初のメッセージです。

一生懸命メッセージを書いても、相手から返事がないという経験は、婚活をしている男性の多くが経験していることでしょう。

どうせなら、最初から少なくともメッセージのやり取りができる相手に声をかけたいですよね。

ブライダルネットでは、男性・女性のどちらかが相手のプロフィールを見て「いいね」ボタンを押し、相手も「いいね」ボタンを押したことで、メッセージのやり取りができるようになります。

この段階で、特にメッセージのやり取りをする気がない相手をはじくことができるのです。

そのため、無駄にメッセージを考える必要がなくなります。

その気がある相手とだけメッセージをやり取りできるため、無駄な労力を使わなくても良くなるという点も魅力ですよね。

ブライダルネットを利用する男性が気を付ける点は?

ブライダルネットは男性にとって魅力的な婚活サイトですが、利用する際に気を付けるべき点などはどういったものがあるでしょうか?

大事な時に失敗しないように、気を付けた方が良い点などを覚えておきましょう。

ブライダルネットで婚活に成功する男性はこんなところが違う!

ブライダルネットで婚活に成功した男性は、こういったところに気を付けています。

まず、「いいね」を送る相手を選り好みし過ぎないことです。

一人に送って返事がなければ落ち込んでまた次に、というやり方をしていると、とにかく時間がかかってしまいます。

もし相手から返事があったとしても、メッセージのやり取りをしているうちに返事が届かなくなってしまう可能性もあります。

そんな時間の無駄にならないよう、同時になってもいいのでなるべく多くの人にアプローチをしていきましょう。

また、顔写真を掲載しなくても婚活はできますが、顔写真がある方が女性も相手のことが分かるため、アプローチも増えていきます。

顔が分からない相手というのは警戒心を抱かれやすくなるので、自分の顔が分かるようにプロフィールには顔写真を掲載しておきましょう。

こうした点に気を付けて、婚活が成功する確率を上げていきましょう。

ブライダルネットで男性がメッセージを送るときの注意点

マッチングサイトにおいて、マッチすることはスタートでしかありません。
最も大切なのは、実際に出会って交際につなげられるかどうかです。

その出会う約束をするまでの、メッセージを送る段階でつまずいてしまう男性が多々います。
なぜそのようなことが起こってしまうのでしょうか。

その原因として二つの理由が挙げられます

一つ目は、なれなれしすぎることです。
現実では、フレンドリーな人ほど距離を縮めやすいですが、ネットの世界ではそうはいきません。

実際に合ったこともない人から、なれなれしく接されると女性は警戒して一歩引いてしまったり、チャライ、遊んでいるといった印象を与えてしまったりします。

そうならないためにも、最初のメッセージは固くなりすぎないことを意識しながら、なれなれしくならないいい塩梅を目指していきましょう。

二つ目は、プロフィールから得られる印象と違うということです。
プロフィールでは面白そうな印象なのに、実際にメッセージを取ってみたらかっちりした人だったや、逆に真面目な印象だったのに砕けた感じだったなどです。

これらは、時にいい方向に作用することもありますが、相手の姿がわからないマッチングサイトでは、同一人物かどうかなどの不信感を相手に与えてしまう恐れがあります。

メッセージを送る際は、プロフィールで与える印象を意識して送ってみるのが無難ではないでしょうか。

真面目な男性に送るブライダルネット利用のすすめ

先ほど、なるべく多くの人へのアプローチをお勧めさせていただきましたが、中には多数の女性にアプローチをかけることに抵抗がある男性もいるかもしれません。

確かに、なんだかいっぺんにいろんな女性にアプローチをかけるのは、不倫を想像させるような行為かもしれません。

しかし、ためらう必要はありません。

というのも正直女性は、真剣に婚活をしているとはいえ、自分から男性にアプローチをかけることに慣れていません。

現実では、日本はまだ男性が女性に告白するのが一般的だと考えている節がありますから、当然と言えば当然でしょう。

そのため、女性は基本的にネット婚活でも、男性のアプローチを待ちがちです。
いくつか来た、アプローチの中から男性を選んでいるのです。

さらに、ほかの男性は多くの女性にアプローチをかけています。
実際、女性もそれを承知で、男性を選んでいます。

そのため、気に入った女性一人に「いいね」を送っていては、あえて自分から首を絞めに行っていることと大差ありません。

その他大勢の中から選ばれる可能性はほんの一握りです。
チャンスを広げるためにも直感で少しでもいいと感じた女性がいたのであれば、ためらわずに「いいね」を送ってみましょう。

「いいね」を送ってからがスタートではありません。
マッチングしてからがスタートであるということを理解しておけば、アプローチをかける罪悪感をぬぐえることでしょう。

まとめ

ブライダルネットは毎月2万人前後という、日本で最大級のカップル成立数を誇る老舗の婚活サイトです。

ブライダルネットは真剣に婚活を考える女性会員ばかりが集まるため、真剣に婚活をしたい男性にはおすすめの婚活サイトです。

多くの魅力があるブライダルネットを利用して、男性は自分にピッタリの女性を探してみましょう。

気になる方はこちらから:ネット婚活「ブライダルネット」

この記事に関連するキーワード