婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月10日 更新

ブライダルネットが女性に最適な理由

ブライダルネットは婚活サイトの中でも人気がありますが、特に女性におすすめしたい婚活サイトです。

どういった点が女性におすすめなのか、おすすめのポイントを紹介していきます。

ブライダルネットは女性が安心して利用できる!

唯一の東証一部上場企業

ブライダルネットは、東証一部上場の株式会社IBJが運営している婚活サイトです。

上場企業が運営している婚活サイトというのは意外と少なく、それだけでも安心感がありますよね。

本人確認の徹底

さらに、ブライダルネットでは本人証明の確認を徹底しています。

名前や顔写真などをしっかりと確認して本人確認を行っており、確認ができなければメッセージ交換や日記投稿などができないので、会員はしっかりと証明書を提出する必要があります。

写真は有料会員のみ閲覧可能

また、ネット上で不特定多数の人に写真を公開するのは不安、という人の意見を考慮して、無料会員はプロフィール写真を見ることができないようになっています。

プロフィール写真を見ることができるのはきちんと登録した有料会員のみとなっているので、安心して写真を公開することができます。

そのため、真面目に婚活をしている人には顔写真が公開されますが、興味本位で無料会員になった人には顔写真を見られることがありません。

知り合いに写真を見られるという事もほとんどないので、周囲を気にせず婚活をすることができます。

このように、ブライダルネットでは女性会員が安心して利用できる仕組みが整っています。

知人をブロックできる

ネット婚活はやってみたいけど、友人にばれたくないってことありますよね。
ブライダルネットなら設定次第で知人をブロックしてくれるので、知人にバレ心配なく婚活をすることができます。

通報できる

ネット婚活って変な人がいないか不安、ストーカーされたりしたらどうしようって思ったことはありませんか?
ブライダルネットなら不審者がいた場合、すぐに通報して追い出すことができます。
また、自分で通報する以外にも、定期的にパトロールを行っているので安心して婚活に集中することができるでしょう。

ブライダルネットの女性から見た魅力とは?

ブライダルネットが持つ女性に対する魅力は、安全性だけではありません。

他にも様々な魅力があります。

他の魅力についても紹介していきます。

ブライダルネットのここが女性にとって魅力的!

ブライダルネットの特徴は、利用料金が男性も女性も同額という点です。

婚活サイトの多くは、女性会員を集めるために男性会員よりも女性会員の利用料金を安く設定しています。

しかし、ブライダルネットでは男性も女性も等しく月額3,000円となっています。

料金が高いのならデメリットじゃないの?と思う人もいるでしょう。

しかし料金が高いという点が、ブライダルネットが持つ女性にとっての魅力となるのです。

婚活をする人の中には、真剣にやるつもりはなくただ漠然といい出会いがあれば、と思っている人や、周囲へのポーズとして婚活をしているふりをする人もいるのです。

しかし、そういった人がわざわざ他よりも料金が高い婚活サイトに登録するでしょうか?

そういう人は、むしろ料金が安いところを探して婚活をします。

しかし、プロフィールを見ただけで婚活に対して真剣なのか、それともただのポーズとして婚活をしているのかは判断できません。

そのため、男性は女性のプロフィールを見ながらも、どこかで疑いながらアプローチをしているのです。

しかしブライダルネットの場合はきちんと料金を支払っているので、婚活に対して真剣ではない女性はわざわざ入会しません。

そのため、ブライダルネットには真剣に婚活をしている女性がほとんどなのです。

男性会員にもそれが分かっているので、同じように婚活を真剣に行う人が集まります。

こうしたことから、ブライダルネットは婚活をする女性にとって魅力がある婚活サイトなのです。

ブライダルネットは女性に最適

ブライダルネットは、女性にとって魅力がある婚活サイトです。

毎月のカップル成立数は日本最大級の2万人前後であり、真剣に婚活をしている人が集まっています。

ブライダルネットは安全性も高いため、女性も安心して利用できると評判が高く、また料金は男女同額であることから真剣に婚活をしている女性がそのほとんどです。

ブライダルネットは、真剣に婚活をしたい女性におすすめですよ。

この記事に関連するキーワード