婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月12日 更新

失敗しない!デキる男が選ぶ待ち合わせ場所とは?

みなさんは、デートの待ち合わせの場所をちゃんと気にしていますか?
あんまり気にしたことない、という方は女性に対して「気が利かない人…」と思われている可能性があります!

実際、深く考えずに待ち合わせ場所に選んでしまった結果、「暑い、寒い」「雨風にあたる」「遊ぶ前から疲れた」といった思いを女性に抱かせることになり、せっかくのデートが台無しになりかねません

せっかくデートをするなら、始まりからしっかりと相手の目線に立って、待ち合わせ場所を選ぶことでスムーズに合流して楽しいデートにしたいですよね?

でも、どういうところを待ち合わせ場所に選べばいいのか分からない、とお思いの方もいらっしゃると思います。

そこで、今回はデートの待ち合わせ場所に選んで失敗しない、むしろ相手にデキる男の人だと思わせることができるようなデートの待ち合わせ場所を紹介したいと思います。

おすすめの待ち合わせ場所はここ!

オシャレなカフェ

女性が「行ってみたい」「気になってる」といっていたカフェや、雰囲気のあるお店をリサーチして待ち合わせ場所に選ぶのはおすすめです。

カフェは雨風もしのげますし、空調管理もしっかりしていますから、合流してからも快適に過ごすことができるので女性からのウケは間違いなくいいでしょう。

もしも、相手が待ち合わせ時間に遅刻してしまったとしても、座ってゆっくりと待っていられるので、男性側にもメリットがあるのも魅力ですね。

また、二人でお茶をしながら落ち着いてじっくり会話を楽しむことで相手と関係をより深めたり、その後のデートのプランを確認したりすることもできます。

急な悪天候に見舞われてしまったときなどでも柔軟に対応することも可能ですよね。

ただし、相手の女性が知らないカフェで待ち合わせをするときは注意してください。

わかりやすい場所に立地しているカフェならば良いのですが、雰囲気を重視するために隠れた少しわかりにくい場所に立地しているカフェであった場合は、スムーズに合流できない場合があります。

あくまで待ち合わせのために利用するのですから、迷ってしまって合流できないでは本末転倒です。
スムーズにたどり着けるお店をチョイスしましょう。

予約をしている飲食店

食事がメインのデートの場合には有効です。
ポイントとしては、事前に約束していた待ち合わせ時間よりも早く到達すること。

デキる男は女性を待たせたりしません!

むしろ相手を迎えてあげて「待てる余裕感」をアピールすることが大事です。

ホテルのラウンジやホテル内のカフェ

こちらは、本気度の高いデートの際に選ぶことをおすすめします。

普段はなかなか行かない場であり、高級感のある場所なので、デートにいつもとは違った特別感を演出することができて、相手にその後のデート期待させることができるでしょう。

待ち合わせがホテルと事前に伝えたとなれば相手も今日はオシャレして行かないと!と思ってもらえるはずです。

合流した後は、カフェでコーヒーなど飲むのもよいです。

ホテル内のカフェは飲み物一杯の値段もいい値段になるのでリッチな気分に浸ることができます。

ただし、ホテルということで振る舞いには気をつけましょう。

それゆえに、その後の予定がスポーツをしたり、行楽地に行くなどの場合は、動きやすい服装をしなければならないので、身だしなみに気を使わないといけないホテルは待ち合わせ場所には不向きとなるのでご注意ください。

書店

待っている間手持ち無沙汰に過ごすのが退屈に感じてお互いに苦手な場合は書店での待ち合わせをおすすめします。

どちらかが遅刻することになっても、興味のある本を探して時間をつぶすことができますし、本の内容を話の種としてその後に相手との会話を盛り上げることにもつながります。

ただし、書店での待ち合わせの場合には店内で電話をするべきではないので、到着時には「○○のコーナーにいます」というふうにLINEやメールで連絡を取ることで合流すると良いでしょう。

もちろん、書店では合流後も大声で話すなどのマナー違反はいけませんし、本を探すのに夢中になって相手からの連絡を見逃してしまうようなことは無いように気をつけましょう。

待ち合わせの注意点

食事デートなどの場合
12時や19時などのちょうど混み合ってくる時間帯は避けてお店に入れるように待ち合わせをしましょう。

予約を事前にしている場合は良いのですが、そうでないときは30分ほど早めの時間にお店に入れるように、待ち合わせの時間を設定することでスムーズに入店して食事をすることができます。

また、夜遅い待ち合わせは相手に「下心があるんだろうな」と思われるために評価を下げる原因になってしまいます。
親密な仲になるまでは、21時以降の休前日に待ち合わせをするのはやめたほうがいいでしょう。

混み合う場所での待ち合わせ
必要があって混み合うと予想される待ち合わせ場所を利用する場合にはお互いに服装など目印となる情報を共有して置けばスムーズに合流することができます。

相手を迎えに行く場合
初デートや、お付き合いをする前の段階であるうちは直接相手の家に迎えにいかずに、近場のコンビニやカフェなどを指定してもらいましょう。

相手の女性が自分の家の場所をまだ教えたくないなと思っている場合に、家に迎えに行くといってしまうと親切心からの提案である故に断りづらくなってしまうからです。

家族や近所の人の目が気になる方もいますので、そういった点でも配慮してあげたほうが好感度を上げることができます。

まとめ

デートの際の待ち合わせ場所におすすめなのは、

  • カフェ
  • 予約している飲食店
  • ホテルのラウンジ、ホテル内のカフェ
  • 書店

以上です。

また、どの待ち合わせ場所を利用する際も、女性より早く到着して迎えてあげることで余裕ある男性であることをアピールするとデキる男度が上がります。

いかがだったでしょうか?
この記事を参考に、デートの始まりである待ち合わせから良いスタートを切って、素敵な時間を過ごすことができることを祈っています。

この記事に関連するキーワード