婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月18日 更新

秋は恋人と出会いやすい?秋に始める恋愛のススメ

「秋=恋愛」というイメージの方は、意外と少ないのではないかと思います。

どちらかと言うと開放的な気分になる夏や、クリスマスやバレンタインなどのイベントがある冬の方が、「恋の季節」という感じがしますよね。

しかし実は、秋は新しい恋人を作るのに、適している季節かもしれません。
今回はその理由と、秋に恋人を作るために行くべき場所を紹介したいと思います。

ポイントなのは、秋が「恋愛をしやすい季節」ということではなく、「恋人を作りやすい季節」だというところです。

この2つの違いを覚えて帰っていただきたいと思います。

秋が恋人作りに適している理由

秋は、新しく恋人を作りやすい季節というよりも、「新しい出会いを求めている方が多い季節」と言えるでしょう。
なぜなら、秋に恋人を作って、冬のイベントを楽しみたい方が多いためです。

冬にはクリスマス、初詣やバレンタインなど、恋人で楽しみたいイベントが多くあります。
恋人のいない異性が、秋に出会いを求めているということが、秋が恋人作りに向いている理由です。
秋はどちらかと言うと、「失恋」のようなマイナスイメージがあるかもしれません。
しかし、そのもの悲しさをチャンスに変える姿勢が大切だと言えるでしょう。

秋に恋人を作るために行きたい場所


秋という季節を最大限楽しむために、恋人を探しに行くべき場所を紹介します。

ハロウィンパーティー

秋のイベントと言えば、やはりハロウィンパーティーです。
これまで、日本では浸透していませんでしたが、ここ数年非常に勢いのあるイベントとなっています。
ハロウィンパーティーに仮装をして参加すれば、いつもの自分よりも、より積極的になりやすいです。

ハロウィンは、知らない方に話しかけても全然不思議ではない雰囲気があります。
異性と話すチャンスも増えるため、秋の恋人作りには嬉しいイベントです。

もちろん、出会い目的で来ていない方もいるので、気をつけたいところです。

トレッキング・登山

秋を楽しみたい方は、トレッキングや登山のサークルに参加してみましょう。
秋は紅葉が非常に綺麗で、気候がいいのでトレッキングや登山には向いています。

最近、トレッキングや登山は季節を問わずに流行しており、社会人のサークルも少なくありません。
身体を動かして健康になりながら、秋という季節を活用して恋人探しもできるので、一石二鳥です。

こういったサークルに参加するというのは、まず秋がスポーツをしやすい季節だというメリットがあります。
そしてもう1つは、共通の趣味があるので話が広がりやすいということです。
スポーツから恋が発展しやすいという点もあります。

秋に開催されるお祭り

お祭りというと、どうしても夏のイメージが強いですよね。

夏まつりは人でごった返していて暑さもあるため、かなり積極的な方でないと、新しい出会いを探すのは難しいでしょう。
秋に開催されるお祭りは、ゆっくりと、静かな時間を過ごすイメージです。

自分を癒すために行った旅行で、素敵な方と出会うことができれば、この上ない幸せなことでしょう。

秋は恋人と出会いやすいか?

秋に新しい恋人ができれば、冬のイベントも楽しく過ごすことができます。
秋に出会いを求めている方は、冬のイベントが多い時期に、一人で過ごしたくないという気持ちもあるでしょう。
まずは、秋のイベントに参加してみましょう。
あなたが思っていたよりも、出会いを求めている方が多いことに気付くかもしれません。

この記事に関連するキーワード