婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月10日 更新

モテる女性の性格は?!モテる女性の性格の特徴

あなたの周りに特別美人というわけではないのにモテる人っていませんか?

こういった女性に男性が惹かれるのはどうやら性格に特徴があるようです。
いったい男性はどのような性格の女性に惹かれるのか同じ女性として気になりませんか?

そこで今回はモテる女性の性格の特徴や共通点、モテない女性の性格とはどういったものなのか、ご紹介いたします。

モテる女性の性格は?

モテる女性とは、多くの異性から口説かれる、容姿がいいと思っている方も多いかもしれません。

しかし、モテる女性の特徴はそれだけではありません。

では、モテる女性はいったいどのような性格であるのか見ていきましょう。

自然な気配り、思いやりができる

気配りができる人は周囲をよく見ている証拠です。
困っている人がいたら気づくことができ、その人に対して適切な対応ができるでしょう。

相手を思っての行動は誰にとってもうれしいものです。
そんな気配りや、思いやりは男性が女性に求めていることでもあるでしょう。

明るく、前向き

明るく、前向きな女性は見ているだけで元気をもらうことができます。
そこに愛らしさを感じる男性は少なくありません。

何に対しても、それが初めてのことだったとしても、前向きに考えられる女性は素敵です。

暗く後ろ向きな女性より、明るく前向きな女性のほうが、一緒にいたい気持ちになるでしょう。

聞き手上手

自分の話をしっかり聞いてくれる女性は男性に好まれます。

たとえ男性の話がくだらないことでも楽しそうに聞いてあげると良いでしょう。
自分の話をしっかり聞いてくれる女性が、男性にとって理想です。

甘えるのがうまい

男性は女性に頼られたいものです。男性は女性に頼られことが嫌なことだとは思っていません。

自分で無理に頑張るのではなく、ちょっとしたことで困ったことがあったら自然に甘えられるのがベストでしょう。

控え目で落ち着いている

でしゃばることがなく、比較的控え目で落ち着いた女性が男性受けします。

控え目で落ち着いている女性は男性にとって、一緒にいて安心できる、清楚に見える、守ってあげたくなるなどのイメージがあるため、男性にモテるようです。

モテない女性の性格

なぜあの子はモテて自分はモテないの?と、思ったことはありませんか?

もしかしたら、自分の性格に問題あるのかもしれません。

一度自分の性格を見直してみてください。
下記の内容にあてはまることがありましたら、これを機に直してみてはいかがでしょうか。

閉鎖的な女性

周りと関わりを持とうとしない女性は近寄りがたく、カベを感じてしまい、周りも関わりを持つことをやめてしまいます。

周りと関わろうとしない分、好機を逃してしまっている可能性があります。

今まで自分は周りに対して閉鎖的だったなと思ったら、自分から行動に移してみてはいかがでしょうか。

暗く、後ろ向き

暗く、後ろ向きな女性は一緒にいても疲れてしまう可能性があります。

時にはそういった考えになってしまう時もありますが、毎日このような調子では誰も相手にしたいとは思わないでしょう。

そう暗くならず、後ろ向きな考えを徐々に改善していくことが大切です。

無口・笑顔が少ない

無口で笑顔が少ない女性は先ほどと同じように暗いという印象をもたれてしまう可能性があります。

相手が暗い雰囲気をしていると自分といても楽しくないと思い、離れていってしまいます。

表情の中で笑顔が一番素敵です。
笑顔は人を惹きつけたり、相手も明るい気持ちにさせたりという効果があります。

誰かと話すことが苦手でも、笑顔でいることは忘れないでください。

自己中心的

自己中心的な女性はモテません。
自己中心的な人と一緒にいたいと思う方は、なかなかいません。
一緒にいたら先ほどと同じく、疲れてしまいます。

自分ばかりではなく相手のことを考え、行動するようにしましょう。

人の陰口ばかり話す

人の陰口はいい印象ではありません。

軽いおふざけ程度ならまだしも、本気の陰口は相手に不快感をあたえてしまいます。
裏表がある女性は怖いイメージをもたれやすいです。

嫌いな人が一人二人いても仕方ありませんが、嫌いな人がいるからと言って、陰口を言うことはいいことではありません。

陰口を言ってしまう方は気を付けましょう。

モテる性格になる方法

自分の性格に問題がある場合、自分の性格を見直す必要があります。
ですが、性格はそう簡単に変えることができません。

しかし、意識することによって変われるかもしれません。
では、どんなことを意識していけばいいのか見ていきましょう。

素直に感謝の気持ちを伝える

「ありがとう」と素直に伝えられる女性はモテます。
感謝の気持ちをなかなか言葉にして伝えられないという方もいらっしゃるかと思います。

しかし、この何気ない感謝の言葉こそモテることに繋がるのです。

ありがとうなどの感謝の言葉は、言われたらうれしいものです。
そこからあなたのイメージがいい方向に変わるかもしれません。

今まで感謝の言葉を素直に伝えることができなかった方は、伝えるようにしていきましょう。

表情豊かにする

自分の感情は表情に出しましょう。
無表情では、相手にとって今あなたがどんな気持ちなのか分かりません。

喜怒哀楽は人間にとって大切な感情です。

特に喜びや楽しいといった感情は、表情に出すことによって明るい印象をもたれやすいです。
自分の気持ちは素直になりましょう。

陰口は言わない

陰口を言うことによりすっきりとした気持ちになったとしても、周りからの印象は最悪です。
何一つとしていいことはありません。

もし好きな人にそんな自分を見られたらその人はどう思うでしょうか。

自分ばかりではなく周りのことも考えましょう。
陰口はストレス発散になりますが、陰口ではなく自分に合ったストレス発散法を見つけてみてはいかがでしょうか。

おわりに

モテる女性の性格、モテない女性の性格、それぞれの違いはお分かりいただけましたでしょうか。

モテる女性は性格が良く、男女問わず好かれるものです。

少しずつでもできることからやってみてモテる女性になりましょう。

この記事に関連するキーワード