婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月11日 更新

モテる男性を落とせる女性ってどんな人?

モテる男性を好きになってしまった場合、お付き合いするのはなかなか至難の業ですよね。

そもそもモテる男性を落とせる女性とは、どんな女性なのでしょうか。

ここでは、モテる男性を落とせる女性の特徴を外見と内面の両方からご紹介したいと思います。

モテる男性を落とせる女性の特徴をよく理解し、取り入れていきましょう。

モテる男性が好きな女性【外見編】

まず、モテる男性が好きな女性の外見とは、どのような特徴があるのでしょうか。

1つ1つみていきましょう。

笑顔が素敵な女性

モテる男性、モテない男性問わず、男性は笑顔が素敵な女性に弱いです。

笑顔が素敵な女性が好きな理由としては、「笑顔を見ると癒される」や、「笑顔の子と一緒にいると、こっちまで楽しくなる」などがあります。

どんなに美人だとしても、無表情な女性は男性からあまり好かれません。

いつも自然体で、笑顔が多い女性は、モテる男性からも印象良く見られるでしょう。

女性として手入れが行き届いている

モテる男性は女性に慣れている分、モテない男性より女性のことをよく知っています。

そして、女性のことをよく見ています。

その女性がどれだけ自分自身に手間をかけているか、どのようなところをみているか、例を挙げてみます。

  • ヘアスタイル(綺麗にまとめているか、痛んでいないか)
  • 手や足のネイルが剥げたりしていないか
  • ムダ毛の処理はきちんとしているか
  • スタイルキープしているか(下着や洋服に贅肉が乗っていないか)
  • 立ち姿、座ったときの姿勢や、足が綺麗にそろっているか

細かいところを挙げるとキリがありませんが、意外と男性はよく見ています。

女性としての身だしなみ、女性らしい仕草がきちんとできている人は、モテる男性から好まれる女性です。

露出を控えた清潔感のある服装

モテる男性は、色っぽい服装の女性が好みと考えている人がいるかもしれませんが、それは間違いです。

モテる男性は、たくさん女性からアプローチされているので、露出の高い服でアピールされることには慣れてしまっています。

また、一般的に「モテ系」と言われるシフォンブラウスや膝丈のふんわりスカートなどのファッションも飽き飽きしている可能性が高いです。

モテる男性は、どちらかといえば追われるより追いたいので、露出が低く、おしゃれというより少し地味めくらいのファッションの女性に興味を持ちます。

ガードが堅そうな女性ほど、落とした時の満足度が高いからです。

地味と言っても、カジュアルすぎず、少し女性らしいラインの出る服や、女性らしい細さが強調される、手首や足首が出るような服装が効果的です。

モテる男性が好きな女性【内面編】

続いて、モテる男性はどのような内面を持った女性に惹かれるのでしょうか。

その特徴をご紹介します。

外見より内面を褒めてくれる女性

モテる男性は、日頃から「かっこいい」というフレーズはよく言われているので、外見を褒められてもあまり響きません。

外見よりも、仕事で頑張っている姿勢や、何かに打ち込んでいる姿、性格的に良い部分を褒められると、『この子は自分をよく見てくれている』と好感を持ちます。

『あなたの○○なところ、すごいよね。尊敬するわ』と言ってくれるような、自分を理解して認めてくれる女性に弱いようです。

甘え上手な女性

女性に頼られて、嫌な気持ちになる男性はまずいないです。

モテる男性は、普段周りからチヤホヤされていて、甲斐甲斐しく身の回りのことをしてくれる女性も多いので、頼られたり、甘えられたりすることが少ないのです。

モテる男性と仲良くなれたら、何か頼み事をしてみてください。
あまり大きなことだと、相手が困ってしまうので、簡単なことでいいです。

例えば、「ペットボトルのキャップが開かないから、開けて欲しい」と頼んでみましょう。

彼がキャップを開けてくれたら、『ありがとう!開けられなくて困ってたんだ』と可愛くお礼を言います。

彼からしたら、大したことではないけれど、喜んでもらえて嬉しいという気持ちが生まれ、頼まれ事をされているうちに、『なんだかこの子ほっとけない』とあなたのことが気になり始めることもあります。

そうすれば、モテる男性とお付き合いできるチャンスが巡ってくるかもしれません。

リア充な女性

「リア充」=リアル(現実)の生活が充実している人のことを言いますが、この「リア充」な女性が、モテる男性から好感を持たれます。

普段、恋愛ばかりでなく、仕事や趣味、友人との付き合いで忙しくしている女性は、生活が充実していて、魅力的に映るのです。

逆に、いつも予定がなく、暇を持て余している人は、彼氏ができると依存してしまう傾向にあり、男性から重たいと思われたり、都合の良い女として見られがちです。

『いつも忙しそうだけど、誘ってみたい』と思わせるくらいのリア充な女性が、モテる男性を落とすことができます。

駆け引き上手な女性

男性には、女性を追いかけて自分のものにしたいという「狩猟本能」があります。

一方で、モテる男性は、女性の方から追われることが多く、そんな「追われる恋愛」に慣れてしまっています。

モテる男性を落とせる女性は、男性の「狩猟本能」を上手にくすぐることができる女性です。

とは言え、始めから何も行動を起こさなくては、モテる男性と恋愛関係になるきっかけも生まれません。

まず始めだけ、少し積極的に男性に連絡したり、アプローチします。

そして、男性が『もしかして俺に気があるかも』と思ったくらいのところで、自分から連絡したり、アクションを起こすことを止めてみます。

そうすると、男性は『どうして急に連絡が来なくなったんだろう』と気になり始めます。

今度は男性の方から積極的に連絡してくるようになるでしょう。

このように、恋愛の駆け引きを自然に、上手に使える女性が、モテる男性を落とすことができます。

モテる男性を落とせる女性の特徴を取り入れように

モテる男性を落とせる女性の特徴についてみてきましたが、いかがでしたでしょうか。

モテる男性を落とせる女性には、外見的な特徴と、内面的な特徴があります。

もし今、モテる男性を落としたいと考えているなら、モテる男性を落とせる女性の特徴をぜひ参考にしていただき、頑張ってください。

この記事に関連するキーワード