婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月12日 更新

男性にモテたい!モテる女の特徴や条件って?

いきなりですが、みなさんの考える『モテる女』とはどんな女性でしょうか?
「可愛い人や料理が得意な人、誰とでも仲がいい人…」
そういった女性は同性から見ても羨ましかったり嫉妬してしまうこともあります。

ですが、誰もが憧れるそういう女性でなくてもモテるチャンスはあります・

生まれつき何もかもが完璧な女性は存在しません。

モテる女性も何かしらは努力をしてモテているのです。

なので、自分の努力や考え方、強みの活かし方次第でモテることは可能になりますし、お付き合いや結婚にまで発展する可能性も広がります。

では、どうすればモテるのか?

今回はモテる女になる可能性を少しでも上げるために、モテる女の特徴や、モテるための方法をご紹介したいと思います。

モテる女の特徴とは

初めに、『多くの男性に好かれるモテる女の特徴』を知っておきましょう。

あなたに当てはまるモテ要素がこの中にあるかもしれませんし、なかったとしても今の行動を少し変えるだけでモテるようになりことができるかもしれません。

「自分にはモテる要素なんて無い」とは思わず、まずは参考程度でもいいのでしっかりモテる女の特徴を知っておきましょう。

完璧よりも少し隙がある

“隙がある”女性とはどんな人のことを示すのでしょうか?

例えば、家事や勉強が得意な女性と、誰にでも優しくていつも笑顔の女性であれば圧倒的に後者の方がモテるのです。

つまり、“隙がある”というのは男性が守りたいなと思うようなやや危なっかしいところがある方が女性のモテ度を上げているのです。

天然な方や気持ちが顔の出やすい方など、もしかしたら、すでにこのモテ要素が身についているかもしれません。

自分の強みを活かすことが大切だと冒頭でお話ししましたが、弱点もうまく利用してしまえば自然とモテ度が上がっていくはずなのです。

聞き上手であること

雑談や世間話、悩みについて話している時にちゃんと話を聞いてあげることはとても大事なことです。

話していることについて、興味を持って質問してくれたり、悩み事であれば一緒に解決策を考えてくれるような方は、相手から見ると話しやすくて好印象を持たれまるでしょう。

是非、「またいろいろと話したい、話を聞いてもらいたい」と思われるような聞き上手になっておきましょう!

いつも明るく笑顔な女性

基本的にモテる人というのは、人の輪の中心にいて目立つタイプの方を示しています。

また、人や動物と明るく笑顔で接することが出来る方は男女問わずモテる人が多いです。
モテるためにも、最低これだけは身につけておきましょう。

話題が豊富

先ほどは“聞き上手な方はモテる”という事でしたが、もちろん自分も話題作りが上手い人もモテるようです。

話題を広げるためにも、無理のない範囲でたくさんの趣味を持つことをお勧めします。

モテる女になる行動とは?

ついにこの記事の本題です。
もう既に気づいた方もいらっしゃるかと思いますが、先ほどご紹介した“モテる女の特徴”こそが、これからお話しする“モテる女の行動”の一つなのです。

「それが条件なら簡単だね」「今の自分じゃ難しそう」と、人によって考えは分かれるかもしれませんが、ここから更に“モテる女にために必要な行動について”、紹介していこうと思います。

ルールやマナーは確実に守る

例えば、「ありがとう」や「ごめんなさい」はちゃんと言えるようにしましょう。
これはモテるためだけに必要なことではありません、日頃から頭に入れておいて癖がつくように過ごしましょう。

人として当たり前のことは確実に守ることは、モテるためのだし一歩です。

悪口や陰口は控える

生きていれば嫌なことがあって当然です。
ですが、友人相手でも悪口や陰口は話さないようにしましょう。

どうしてもイライラしてしまう場合は、友人にはただ愚痴を言うだけでなく助言を求めたり、趣味に没頭したり美味しいものを食べたりしてストレスを長期間溜めないようにコントロールしましょう。

素直な女性になる

社会人になると、小さい頃や学生時代に比べてなかなか“素直”でいることが難しくなってしまいがちです。

ちゃんと受け答えができ、甘えたい時は甘えて、変な意地は張らないようにしましょう。

いつまでもピュアでいることで女性らしい可愛さをアピールすることもできます。

誰にでも平等に接する

誰にでも苦手な人、嫌いな人はいますよね。
ですが、それでも『誰とでも分け隔てなく接することが出来る人』というのは友人や多くの
会社で大切にされていることはご存知でしょうか?

当然コミュニケーション力が無いと実行することは難しいですが、一気にモテ度を上げる大きなチャンスでもあります。

まとめ

今回は『モテる女になるためにはどうしたらいいのか?』についてまとめさせていただきましたが、いかがでしたか?

厳しいことをお伝えしてしまいますが、モテたいと思っていても、自然とモテるわけではないので、必ず何か自分で『行動』を起こさなくてはなりません。

自分が出来ること範囲で構わないので、ぜひ今回の記事を参考にして少しずつモテ度を上げていきましょう。

この記事に関連するキーワード