婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月10日 更新

モテる男性になるには性格が大事!

男性に生まれれば誰しも女性からモテたいと思うはずです。
皆さんは顔が整っているだけでモテると思っていませんか?

実際は顔でモテるのはイケメンの中でも少数派なのです。
では具体的にモテる男性とはどのような男性なのでしょうか?

また、モテるためにはどのようなことに気を付ければいいのでしょう?

ここでは、モテる人とモテない人の特徴を紹介します。

この記事を読み終わった後はモテる男性への道を一歩、歩き始めていることでしょう。

イケメン=モテるではない

冒頭でも述べましたが、顔がかっこいいからと言ってモテるわけではありません。
確かに顔がかっこいいことは第一印象においてかなり優位なことは間違いありません。
しかし本当にそれだけなのでしょうか。

正解は「いいえ」です。
ですから顔があまりかっこよくない人でもモテる男になれます。
雰囲気や性格を変えればいいのです。

具体的にどのような男性がモテるのかを詳しく話していきましょう。

モテる人の性格とは

自信がある男性

モテる男性は自分に自信がある男性が多いです。

自分の行動や仕草が堂々としている人は魅力的に見えます。

逆におどおどしていたり自分に自信がなく、他人任せだったり自分の行動に責任が持てない人は女性からはモテません。

モテる行動はたくさんあると思いますが、それはすべて自信がある人がやるから良いのです。

自信がない人がやったら嫌がられるだけです。

よって、自分の行動には自信持ち持ちましょう。
相手の態度が大きく変わるはずです。

まずは挨拶から堂々とやってみるのがいいかもしれません。

表情豊かな人

人は何を考えているか分からない人を怖がります。
しかし、表情が読み取れる人は相手の心情が読み取ることができて安心でき、惹きつけられます。

それが異性ならばなおさらです。
クールでポーカーフェイスの男性がモテる場合もありますが、それは一部の人です。

モテる男性は表情が豊かな人が多いです。

笑顔が素敵な人が好き、くしゃっとなる笑顔が好きと答える女性も多いです。

いきなり今まで表情が豊かじゃなかった人がいきなり豊かにはなることは難しいかもしれませんが、意識して顔を動かしましょう。

だんだんと顔の筋肉を自然に動かすことができるようになるはずです。

女性を意識しすぎない

モテる男性は女性をあまり意識しすぎません。

完璧に男性と同じ扱いまではしませんが、男性と同じような認識で話しています。

逆にモテない人は、すぐに女性に優しくされると勘違いをしてしまいます。
これは自分が女性のことを意識しすぎているのです。

こうなると自分の気持ちが重くなってしまいます。
「自分にはあの人しかいない」
と思ってしまったり、話す時に緊張しておどおどしてしまったりします。

自分が気になる女性ト話すときは、変に意識しすぎず自然にすることが大切です。また、逆にデリカシーの無いような発言は避けるようにしましょう。
いくら意識しすぎないと言っても相手は女性なので、そこはしっかりと理解をしましょう。

女性に気が利く行動ができる

女性への気遣いができる男性はモテます。

女性は承認欲求が強いです。
ですから女性を気にかけてあげることが必要です。

女性をエスコートしてあげたり、小さな変化にも気付いてあげたりすると良いでしょう。

例えば、かなりべたですが、飲食店では奥の席に座らせてあげる、ソフォーがある側に座らせる、車道側を自分が歩くなどさりげなくできる男性はモテる傾向にあります。

女性の話に興味を持つ

女性とは会話が基本です。
どんなにかっこいい男でも話が面白くなかったり、まったく自分の話に興味を持ってもらえなかったりすると友達にもなれません。

まずは相手に興味を持つことが大切です。
例えば、話してる時の間が怖くてずっとしゃべり続けてしまうということはありませんか?、自分のことだけを話してしまっていては会話になりません。

まず興味を持ち気になったところから話していきましょう。
知ろうと思えば自然に相手の女性に質問ができるようになるはずです。

モテない人の性格とは

清潔感がない

清潔感がない男性はモテません。

下記のようになっていないかしっかりチェックしましょう。

  • 服や肩にふけが付いている人
  • 服装が色あせたり黄ばんでいるものを着ている人
  • ニキビ跡があったり、肌があまり綺麗ではない人
  • 髭が整っておらず無精ひげだったり鼻毛や眉毛が整っていない人
  • 歯が黄ばんでいる人
  • 口臭や体臭がきつい人

これが当てはまってしまう男性はまずスタートラインにも立てていないので、まずは改善をしていきましょう。

決断力がない

自分で判断できない人はあまり女性からは好まれません。

例えばデート中にどこ行く?となったとき、好きなところで良いよとしか答えない男性を、女性は優柔不断と判断してしまいます。

決断は他人任せよりも「ここがあそこがいいどっちがいい?」
と言ったようにある程度選択肢を絞ってあげましょう。

女性にモテる性格を理解しよう

この記事を読んで何かヒントになるものはありましたか?
女性にモテるには清潔感、決断力が大切です。

少しでもこの記事を読んでいいなと思ってもらえたら幸いです。

この記事に関連するキーワード