婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月10日 更新

女性は男性のここに惹かれる!モテる人の特徴10選

あなたの周りにも恋人がなぜか途切れない、そんなモテる人はいませんか?

モテる人はどんな特徴があるのか、女性は男性のどこに惹かれるのか気になりますよね。

ここでは、モテる人の特徴を10個に分けて詳しくご紹介していきます。
ぜひ自分を変えるきっかけにしてみましょう。

モテる人の特徴とは

特徴① 明るくポジティブ

明るい性格の男性の周りには必ず人が集まります。

初対面の女性からも警戒心を感じさせない雰囲気を出しているのです。

また、明るい性格の男性はポジティブな発言も多いです。
例えば「いいね」「やってみよう」「大丈夫」など。

反対に、他人の悪口やネガティブな発言が多い男性のことを女性は好みませんし、そんな話を聞かされると女性もフォローせざるを得ませんよね。

そんな状況が続いたら女性も疲れてしまいます。

性格はなかなか変えることは難しいかもしれませんが、ポジティブな発言をするように意識しましょう。

明るくポジティブな男性は、女性だけでなく周囲の人も楽しませ上手です。

特徴② 優しい

女性は男性の内面も重視しています。

自分だけに優しいのではなく周囲の人にどう接しているのか、とても大切なポイントです。

例えば、店員さんへの態度が大きくなっていないか、町のお年寄りや子供、友人や家族に対してどう接しているかなどです。

周囲の女性や気になる女性だけに優しくすればいいなんてことはありません。

評判や情報はすぐに広まってしまいます。

今まで勘違いをしてきた人はこれを機に改めましょう。

特徴③ 気遣いができる

男性の気遣いに女性はキュンとすることが多いです。

重い荷物を持ってくれたり、レディーファーストをしてくれたり、女性が寒い思いをしてないか様々なことを気にかけてもらえると嬉しいものです。

また、デート中のトイレに関してですが、なかなか女性からは言いにくいものです。
しかし男性がトイレに行くようにすれば「ついで行こうかしら」という自然な流れが生まれますよね。

モテる人はさらっとこのようなことができます。

女性に気遣いができる男性を目指しましょう。

特徴④ 面白くユーモアがある

一緒にいて楽しい男性のことを女性は見逃しません。

女性との会話がどんなに途切れなかったとしても、真面目な話だけではつまらないですよね。

適度な冗談やユーモアがあれば笑いが生まれ、警戒心をなくしてくれます。
女性を笑わせることや、時にはツッコミを入れることもデートでは大切です。

モテる人は面白くユーモアがあります。
女性に「一緒にいて楽しい」と思ってもらえるよう努力しましょう。

特徴⑤ 真剣に取り組むことができる

物事に対して真剣に取り組むことが出来る男性はとても素敵です。

それが仕事であってもスポーツであったとしても、ふと見せる真剣な表情やその姿勢がカッコいいのです。

大人の女性は交際相手、結婚相手に対して頼りがいのある男性を好みます。

あなたはいざという時に、頼れる男性でしょうか。
物事に真剣に取り組むことが出来る、頼れる男性を、女性は評価します。

特徴⑥ 行動力がある

口で言うこと、頭で考えることは簡単ですが、行動で示すことが出来る男性はどのくらいいるでしょうか。

何でも人任せにして相手に決めてもらったり、相手がしてくれるのをただ待っていたりする男性はモテません。

行動力がある男性に惹かれる女性は多いです。

モテる人は行動力があり、有言実行することができます。

デートでも女性をリードすることができる男性を目指しましょう。

特徴⑦ 友達が多い

モテる人は友好な友人関係を築ける人が多いです。

同性に好かれる人と異性に好かれる人は少なからず違いがありますが、同性に嫌われている人が異性にモテることは少ないでしょう。

悪い噂や評判はすぐに広まります。

それと反対に、同性からの支持があれば良い噂や評判もすぐに広まります。
女性にモテたいのであれば、同性に信頼される男性を目指しましょう。

特徴⑧ 聞き上手

聞き上手な男性は女性から高評価してもらえます。
相手の女性に興味があればたくさん質問することもあると思います。

初対面であったり、お互いのことをあまり知らない間柄であれば質問が多くても不自然ではありません。

女性との会話では女性にたくさん話をしてもらうことができれば、良い印象を与えることができます。

一方的に話をするだけではなく、女性から話を聞き出す力をしっかり身に着けましょう。

特徴⑨ お洒落

第一印象や見た目の印象はとても大切です。
女性は男性よりもトレンドやお洒落に敏感です。

あまりにも個性的なファッションや独創的なファッションは好みがはっきりと分かれるため注意しましょう。

女性からモテたいのであれば自分の好みやセンスにこだわらず、女性ウケするファッションを勉強しましょう。

女性ウケを意識することで、自然とお洒落な男性に近づくはずです。

モテる人は女性からのファッションチェックをクリアしています。
まずはセンスを磨いてお洒落な男性を目指しましょう。

特徴⑩ 適度な筋肉

モテる人は体調に気を付け、身体を鍛えています。

女性が美容に気を遣うように男性であれば体を鍛えましょう。

ジムへ通ったり、好きなスポーツがあればそれに挑戦してみてはいかかでしょうか。

忙しいという方はまずジョギングから始めてみましょう。
身体を鍛え、男性らしいスタイルを目指しましょう。

おわりに

モテる人の特徴がお分かりいただけましたでしょうか。

モテる人は決して自分のことだけ考えているのではありません。
周囲への配慮や周囲を楽しませる行動を自然と取っています。

女性はその言動や行動を見逃さず、そういう男性に惹かれるのです。
内面と外見の両方が備わってモテることに繋がります。

初めは意識して行動してしまっていても、次第に意識することなく行動することができるはずです。

モテることに挑戦して、モテる人を目指しましょう。

この記事に関連するキーワード