婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月10日 更新

モテるのはイケメンとは限らない!?女子にモテる男性の特徴とは

容姿がイケメンであれば女性から好意を向けられることが多いですが、
特にイケメンというわけではないけど女子にモテる人っていますよね。

どんなに顔が良くても性格や行動に欠点があれば彼女は作れません。

「女子にモテる男性=イケメン」というのは必ずしもそうではありません。

では、女子にモテる男性は何が違うのでしょうか。
今回は、そんなモテる男性の特徴を紹介します。

モテる外見

自分に合う服の着こなし

清潔感のある服装、自分に似合った服装を自然にしている男性は好印象です。

特に、シンプルな服装をおしゃれに着こなしている男性はモテるでしょう。

また着る服装に加えて、清潔感があることが重要です。

清潔感があるというと難しいですが、「不潔でないこと」ようにすることが大切です。

女子にモテる男性は、髪や髭、爪まで気を遣い、清潔感のある身だしなみをしています。

筋肉質な体系

女子にモテる男性は顔ではないものの、ある程度の体型は維持していなければいけません。

お腹が出ていたり全身ぽっちゃりしていたり、全く気をつかっていないような体型ではモテることは少ないでしょう。

女性が好む体型で最も多いのは、細マッチョです。

毎日筋トレを頑張ってバキバキにする必要もありません。

ある程度体を引き締めておけば大丈夫です。

また、男性のしっかりした腕、血管が浮き出ている腕が好きという女性はかなり多くいます。
意識的に女性の前でシャツの袖をまくってみるのも良いでしょう。

モテる性格

ポジティブ思考

基本的にポジティブ思考の男性はモテます。

何か嫌なことがあっても愚痴を言わずにプラスに考える、誰かが落ち込んでいるときには励ますことができるなど。

そんな精神的な強さをもっている男性に女子にモテるのです。

女性とある程度仲良くなって愚痴が言える仲になったとしても、軽い冗談を含ませて笑い話にできると良いでしょう。

決断力がある

女性はやっぱり男性にリードしてもらいたいもの。

何か約束をするときに「いつがいい?」「どこがいい?」と女性に気を遣っているようで全部女性が決めてしまっているパターンはよくあります。

決断も行動も早く、潔い男性が女子にモテるのです。

ただし、周りの人や女性や女性の意見に影響されて意見をコロコロ変えるような意見では、自分の決断や行動ではないですよね。

自分の意見をしっかり持っていることが大事です。

仕事に真面目

仕事ができる男性は人気があります。

中学、高校で運動や勉強ができる人ほどモテていたのと同じように、大人になると仕事ができる人ほど女子にモテるのです。

真面目に仕事を頑張っている姿を見て、女性は誠実な印象を受けますし、信頼感を持ちます。

仕事を不真面目にやっている人が、女性との付き合いを真面目にすると思えません。
社会人として信頼が置かれている男性は好印象です。

注意したいのが女子にモテるのは、仕事だけの仕事人間ではなくm、仕事も遊びもうまく両立できる男性です。

失敗を恐れない

モテる男性は何事も経験して、失敗も乗り越え糧にして仕事や恋愛に取り組みます。

好意を持っている女性に対してガツガツしすぎないと上で書きましたが、失敗を恐れず積極的に行動するのとはまた別の話。

自分にはできないと投げ出すような男性より、失敗を恐れずチャレンジ精神を持って行動する男性はとても魅力的です。

モテる男性は失敗を恐れず、何度も失敗を重ねて学び、経験を積んできた人が多いのです。

モテる行動・態度

女性を褒める

女性のファッションや髪型、ネイルに関心を持って、さらっと褒めることができる男性はモテます。

髪型やネイルの変化に気付いて褒められるのはうれしいものです。

男性自身には関係ないような女性の流行に関心を持って、女性の話を聞いてくれる男性には優しさを感じます。

また、内面を褒めることはとても大事です。

女性は、性格面や、仕事での頑張りをしっかり認めて褒められると、自分のことを理解してくれている特別な人に感じます。

誰にでも親切

お年寄りや子供に対して自然と親切にできる男性は素敵です。

特に、女性と食事に行ったときなど、お店の店員さんへの接し方を女性は見ています。

自分は客だからと大きい態度で、店員さんに対して当たりが強い人は結構いるので注意しましょう。

また、女性に対して媚びているような人にも注意しましょう。
丁寧な言葉遣いや笑顔が自然と身についている男性は自然とモテています。

ガツガツしない

好意を持っている女性に対して自分から頻繁に連絡を取ったりしているような余裕のない男性はモテません。

ガツガツして余裕がない様子は女性に伝わってしまいます。

積極的に行動するのはとても良いですが、過度な自己アピールや自慢話など、女性にとっては迷惑となっていることがあります。

心に余裕を持って女性と接しましょう。

また、男性は出会ったばかりの女性にあっさり好意を持ちますが、女性は出会ったばかりの男性に対してすぐには好意を持つことは少ないです。

女子にモテる男性は自然に女性と接しています。

連絡がマメで文章は短め

メールやLINEなど文字だけのやりとりはかなり悩む人もいるかと思います。

モテる男性は返信が早く、モテない男性は返信が遅いと言われています。
モテる男性は基本的にマメなのでレスポンスが早いです。

また、文章の長さも注意しなければなりません。

やたら長文のメッセージを送る男性はモテません。

内容が簡潔で、気の利いた絵文字やスタンプを適度に使いこなす男性がモテます。

連絡がマメな男性はモテますが、女性からの返事がないのに一方的にメッセージを送り続けるのはただ「しつこい」男性です。

文字だけのやりとりだからこそ、相手の気持ちを考えて気遣いができる男性がモテるのです。

まとめ

女子にモテる男性の特徴を外見や内面別にいくつか紹介しました。
モテる男性は必ずしもイケメンとは限りません。

ファッションや外見に自信が出てくると内面でも自信がつき、より素敵な男性になっていくはず。

また、モテる男性の特徴や条件を把握したところで、実際に行動を起こさなければモテるようにはなりません。

今回の記事を読んで、これならできそうだと思うことがあればぜひ行動に移してください。
外見も中身も磨き続けて、女子にモテる男になりましょう。

この記事に関連するキーワード