婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月11日 更新

男性必見!女性にモテるためのファッションの特徴とお勧めアイテム!

突然ですが、あなたは毎日の服装に気を使っていますか?
服はあなたの外見の大部分を示す大事な部分です。

せっかく内面がよくても服装がダサいだけで、女の子に一緒に歩きたくないって言われてしまう場合もあります。

もちろん内面がよくないと女性からはモテないですが、どれだけ内面がよくても一定の外見がないと内面は見てもらいません。

それくらいファッションは重要な要素となっています。

そして服装を変えるだけでその人のイメージはガラリと変わります。
内面を変えるのは時間がかかりますが、ファッションはすぐに実践することができます。

この記事では、女の子にモテる男性のファッションについて紹介します。
ファッションに自信がない方、自分のファッションを見直したい方などに参考になればと思います。

女の子にモテる男性ファッションの特徴

「女の子にモテたい!」
そのように思っている男性は多いと思います。
まずは服装から女の子のハートを掴んでいきましょう。
ここでは女の子にモテる男の服装・ファッションの特徴について紹介していきます。

清潔感がある

ファッション全体を通して一番といっても過言ではないことは「清潔感」です。
どれだけかっこよくても清潔感がない服装は、全体をダメにします。

例えば

  • 服をしっかり洗濯している
  • 生乾きでなく、乾燥させる
  • 毛玉をとっておく
  • アイロンを適度にかけておく

といったことは最低限なのことですので、女性と会う場合はしっかりと確認しておくように心がけましょう。

また着古している服も清潔感を女性をがっかりさせてしまうので気をつけましょう。

穴の空きそう、色が落ちたデニムや袖の部分が伸びきっているセーターやカーディガンなどは特に危険です。
これらも同時に確認するようにしておきましょう。

シンプルである

「一見地味?」と思った方もいるかもしれません。
しかし、装飾の多い服や色々と着飾ったコーディネートよりもシンプルに最低限な物をセンスの良い組み合わせで着るのが一番モテる服装です。

また、日々服の手入れをしておくこと女性からの評価も高くなります。

無臭である

女性は男性が思っている以上にニオイに敏感です。
例えば洗濯洗剤や柔軟剤の化学物質のニオイが残っていると、女性は気になってしまいます。

洗濯の際に無臭の洗濯石鹸やオーガニック洗剤などを使用しニオイが気にならないようにしましょう。

女性好みのカラーリングである

モテる人の服装は女性好みな色合いでできています。
女性好みな色を大きく分けると「クールさ」と「フェミニンさ」の二つに分かれます。

「クールさ」というのは紺や白、ライトグレー、チャコールグレーなどによる組み合わせです。

これらの色を組み合わせることで男らしいクールなコーデが完成します。

「フェミニンさ」というのは薄ピンクやクリーム色、水色、ベージュ、白色などが挙げられます。

ベージュと白にアクセントでパステルカラーのジャケットを組み合わせたコーデなどは人気が高いです。

また、カラーリングでもう一つ大事なことは「季節感」です。

服装はおしゃれでも季節感がないと台無しになってしまう可能性が非常に高いです。

先程説明した「フェミニンさ」をもつ色は暑い季節に着ることで爽やかに見えますし、「クールさ」をもつ色は逆に暗い印象を受けてしまいます。

季節に見合ったカラーリングをすることで、その服装もいっそうお洒落に見えるようになります。

服の品質が良い

実は女性はほとんど無意識に男性の服装からその人の経済状況を読み取っています。
女性は本能的に子供をしっかり育てて、家庭を養えるくらいの生活基盤を持った人を選んでいます。

その判断基準が服の品質です。
品質は具体的には仕立てと生地の良さを示しています。

ポリエステルやナイロンがメインの服ではなく、綿・ウール100%がおすすめです。
滑らかで手触りがよいと女性も服に興味が湧きます。

また、仕立てや着心地、シルエットなども気にするとより高い品質の服を選ぶことができます。

その場にあった服装である

TPOを考えた、服装はとても重要な要素です。
いくら服装がおしゃれでも、その場にあっていないと一気にダサくなってしまいます。

アウトドアデートならそれに見合ったカジュアルな服装を、街中を歩くなら少し綺麗めな服装がオススメです。

その場にも合いますし、そして女性との時間を楽しむという意思表示にも繋がり、女性からの評価はグッと高くなります。

女性へのエスコートを忘れず、相手に失礼のないような服装を心がけましょう。

夏にモテる男のデート服コーデ

ここまで女性にモテる男性の服装の特徴について見てきました。

様々な特徴がありましたが、特に気を付けなければならないことが季節感だと思います。
季節に見合ったカラーと服装が重要と言われている中で、どのような服装がいいのでしょうか?

その一例として夏にモテる男のデート服コーデについて紹介したいと思います。

夏はどうしてもアイテムが足らないため、服装に悩む人が多いです。
そのような状況で、どのようなアイテムが人気なのでしょうか?

リネンシャツ

リネンシャツは麻素材で作られているため、Tシャツやポロシャツの素材である「綿」と比べると薄く、通気性にも優れているため、夏にはピッタリのコーデになります。

また、シャツは女子モテの基本です。
1枚でモテる服装の一つである「綺麗め」を兼ね備えているため、夏を代表するモテコーデとなっております。

お勧めの色は「ネイビー」、「ホワイト」が爽やかで着こなしやすく、女子ウケが良いです。

ポロシャツ

リネンシャツと並び、夏のキレイめアイテムの代名詞です。

簡単におしゃれができるため淡色のポロシャツなら濃色のパンツ、濃色のポロシャツなら淡色のパンツを合わせることで、キレイめの雰囲気を出すオススメのアイテムです。

デザインとしては

  • 無地
  • ワンポイント
  • ボーダー

の三種類を選ぶことで、ポロシャツの売りを最大限に引き出すことができます。

無地のTシャツ

涼しさを優先するならシンプルなTシャツのコーデがオススメです。

しかし、Tシャツはカジュアル寄りのアイテムのため、キレイめにこなすことで女性からの評価は高くなります。

そのためデサインと組み合わせは「無地」or「ボーダー」+ 長ズボンを合わせることで女性にモテるコーデを作ることが出来ます。

クロップドパンツ(7分丈パンツ)

クロップドパンツは涼しさとお洒落のバランスに優れてします。

「涼しさの面ではハーフパンツの方がいいのでは?」と考える人もいると思います。

しかし、ハーフパンツは露出が多く、間違えると子供のように見えてしまうためあまり支持されていません。

その点クロップドパンツは膝下のみを露出させることから、幅広い層で一定の人気があります。

このパンツをはく上で注意するべき点は質です。

夏のパンツは生地が薄くなる傾向にあるため、モノの良さが大事になってきます。
少し値段が高く、薄くてもしっかりしているパンツを選ぶことで服装全体のコーデにも大きな影響を与えるでしょう。

また良いクロップドパンツはトップスに何を合わせてもキレイめで大人っぽいコーデを作る事ができ、モテコーデを簡単に作ることができます。

フルレングスパンツ(長ズボン)

パンツの丈は長ければ長いほど大人っぽく見えるため、パンツの中でも女性ウケは一番いいアイテムです。

しかし、長ズボンは一年中着こなせるアイテムのため、夏におしゃれに着こなすためには

  • 異素材
  • 細身シルエット
  • ロールアップによるくるぶし見せ

の三つがポイントになってきます。

「異素材」は麻を中心としたサラッとした素材を選ぶことで、夏でも快適に過ごす事ができます。

「細身シルエット」は、肌に密着する「スキニーシルエット」が大人っぽく見えます。

「ロールアップによるくるぶし見せ」は夏の基本スタイルです。
裾を2、3回折り返すことでくるぶしが見え、夏らしい爽やかな着こなしができます。

まとめ

女性にモテる服装の特徴とその一例として夏のコーデを紹介してきましたがいかがでしたか?

もちろんお洒落なのは大切ですが、それよりも一緒にいることへの安心感が重視されていることが分かります。

女性は男性よりも他の人からの目線を気にしているため、このようなことが重要視されています。

そしてお洒落に関しても柄物でなく、シンプルで色合いがよく、何よりも大人っぽい服装がとても重要視されていることが分かります。

これまで説明してきたことは、長年の経験というわけではなく、自信がない人でも今すぐに始められることが多いです。

この記事を参考に服装に自信がなかったあなたも、少しずつ女性にモテる服装をして自信をつけていって下さい。

この記事に関連するキーワード