婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月11日 更新

女性必見!男性からモテる服装のポイント

あなたは気になっている男性から好かれたいとき、初デートのとき、男性からモテたいときにどんな服装にしようか悩んだことはありませんか?

男性が好きそうな服を着て自分をアピールしようとしても、人それぞれ好みがあるのでどの服装にしょうか悩んでしまいますよね。

そこでそんな悩めるあなたに男性が好きな女性の服装と、男性が苦手な女性の服装をご紹介します。

あなたの服装が男性からモテる服装なのかモテない服装なのかチェックしたり、今後の服装の参考にしてみてください。

男性が好きな女性の服装

まず男性からモテる女性の服装のポイントをご紹介します。

明るい色でシンプルな服装

明るい色の中でも白は好きな男性が多いのでオススメの色です。
なぜなら白を基調とした服装は、男性には清楚で女性らしく見えるからです。

白以外にも淡いパステルカラーは女性らしさがアピールできるので、それらの色を取り入れてみましょう。

ただしパンツなどを白にしてしまうとシルエットが全体的に膨張してしまうので、白を取り入れたいときはトップスやスカート、ワンピースなどの方が良いでしょう。
また、男性はごてごてした服装よりも、シンプルな服やふわふわとした服の方が好きです。

シンプルな服はオシャレが苦手な女性でも挑戦しやすいでしょう。
あなたもシンプルな服を着れば男性からモテるようになるかもしれません。

女性らしいAラインスカート

初デートで好きな人にアピールしたいときにはパンツよりスカートがオススメです。
特に女性が穿くとふわっと広がるAラインスカートは、嫌いな男性はなかなかいないでしょう。

Aラインスカートは女性らしい可愛らしさもあり、さらに丈によってあなたの足を美しく見せることができます。

ちなみにスカートの丈は短すぎず長すぎない長さ、ほんの少し膝より上か膝下くらいが良いでしょう。

しかし男性にモテるAラインスカートにもたくさんの色や柄があります。
中には個性的なものもあり、自分が好きでも男性は苦手など好みが分かれてしまう場合があるので、女性らしいAラインスカートを選ぶことがモテる近道でしょう。

ワンピースとカーディガン

女性だからこそ着ることができるワンピースは、昔からの王道とも言える服装ですよね。
ワンピースの丈も上記に記載しましたが、短すぎず長すぎないものが男性に好まれるでしょう。

カーディガンを合わせた服装は、季節問わず着ることができるのでオススメです。

また、男性は冷たさを感じる寒色系の色よりもあたたかさを感じる暖色系の色の方が好きな傾向があるため、カーディガンに暖色を取り入れてみましょう。

暖色のカーディガンに男性の好きな白や淡い色などのワンピースを合わせれば、あなたもモテる女性に変身できるかもしれません。

ほど良く露出がある服装

あなたも外に出掛けると露出度の高い女性を見かけると思います。
ですが露出が多いからといって、男性からモテる女性であるということにはなりません。

男性は「見えそうで見えない」あるいは「ふとした瞬間にチラッと見える」といったドキドキするような服装の女性が好きなのです。

最近流行りに少し乗っかって首や肩の見えるトップスや、脚などをちらっと見せると男性をドキッとさせることができます。

ですが露出なんて恥ずかしいと思っている女性も多くいらっしゃいますよね。

そんなあなたにはノンスリーブのトップスがオススメです。
適度に露出がありとても女性らしいものなので男性受けも良く、抵抗のあるあなたでも挑戦しやすいでしょう。

低めのヒール

ハイヒールは脚が長く見えてスタイルも良く見えるので男性にモテると考えているあなた、それは大きな間違いです。

女性から見ればハイヒールは「かっこいい」「かわいい」と感じると思いますが、実は男性はそうではないのです。

なぜなら、男性は背の高いヒールを履いている女性はギャルっぽいなどといったイメージがあるからです。

また、男性の中にはヒールを履いて来ておいて「足が痛い」と言う女性が嫌いという方も少なくはありません。
男性からモテたいならあまり背の高くないヒールで出掛けましょう。

男性が苦手な女性の服装

次に多くの男性が苦手だと言った女性のモテない服装を4つご紹介します。

アニマル柄の服装

女性に人気のあるアニマル柄の服装は、男性にはあまり好まれていません。

アニマル柄の服装は全体的にごてごてとした印象になり、ガツガツした肉食系女子だと思われてしまうかもしれません。

男性にはかっこいいやガツガツした女性より、一緒にいて癒されるような可愛らしい女性がモテます。

男性にモテるためには、アニマル柄をたくさん取り入れないようにしましょう。

可愛すぎる服装

女性らしさや可愛さを意識して服装を考えることは大切ですが、やり過ぎには注意しなければなりません。

可愛くしようとしてフリルやレースといった装飾の多くなってしまいがちですが、フリフリなロリータファッションは苦手な男性が多いようです。

女性らしくて可愛さを意識するのは良いのですが、あれもこれもと盛りすぎずにほどほどな服装を考えましょう。

上記のことができればモテる女性にグッと近づくでしょう。

男性っぽいカジュアルな服装

カジュアルでかっこいい服装が好きな女性もいるかもしれませんが、初デートや気になる男性の前では女性らしい服装を心がけましょう。

Tシャツやパンツ、そして人気のボーダー柄などの服装はカジュアルすぎて男性には強い女性だと思われてしまいます。

そうなると男性があなたから一歩離れてしまったり、あなたを女性として見なくなってしまうかもしれません。

流行を意識しすぎている服装

女性の中で流行な服装は大抵の男性が好きではありません。

ガウチョパンツやワイドパンツなどよりも、やはり男性には女性らしく可愛いスカートの方がモテます。

女性の好きな服装と男性の好きな服装は違います。

男性の好みの服装から外れないように気をつけましょう。

さいごに

いかがだったでしょうか?
上記のモテる女性の服装とモテない女性の服装のポイントを参考にしてもらった上で、「TPO」にも気をつけてモテる女性になってください。

これを見たあなたが男性からモテるようになって頂けたら幸いです。

この記事に関連するキーワード