婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月11日 更新

モテる男の顔って?6つのポイントを押さえればモテ顔を手に入れられる!

男性の皆さん!あなたは自分の「顔」に自信がありますか?

「はい」と即答できた人はどれくらいいるんでしょう?
「もう少し目が●●だったら、もっとモテるのに…」
「もう少し鼻が高かったら、…もっとモテるのに…」

そんなちょっとしたコンプレックスは、誰でもありますよね。

顔は、生まれつきだから変えようがないと思ってはいけません。
この記事では、女性にモテる男の顔について、6つのポイントをご紹介します。

生まれつきだから、どうにもならないと考えずに、まずは読んでみてください。

女性にモテる男の顔 ポイント6つ

ポイント① 笑顔

モテる男の条件として必要なのは、“親しみやすさ”です。

それには、自然にニコっと笑う笑顔が大切になります。

いつもニコニコしている人は、話しかけやすいですし、周りを幸せな雰囲気にしてくれる力があります。

逆に、いつも渋い顔でだんまりだったり、作り笑いを浮かべていたりでは、女性に好印象は与えることができないでしょう。

では、自然な笑顔を作るにはどうしたらいいかというと、いつも口角を上げて笑顔を心がけること。

これだけでいいのです。

最近笑ってないなと思った方は、毎日少しでいいので鏡の前で口角を上げて笑顔を作ってみましょう。

面白い話を思い出して、鏡の前で笑ってみてください。
モテる男の一番の武器になります、ぜひトレーニングしてみてください。

ポイント② 顔が左右対称

人間にとって、左右のバランスが取れているものを見るのは、心地のいいものです。

女性も、左右のバランスが整っているシンメトリーな顔を好みます。

わかりやすいのは、眉です。

ぼさぼさで、左右バラバラでは、だらしない印象になりがちです。

左右の眉毛の長さを揃えたり、少し整えるだけで、顔全体のバランスがガラリと変わります。

スッキリとした印象になって、モテる顔にまた一歩近づきます。
自分でやるのに自信のない人は、ヘアサロンで相談してみましょう。

他にも、普段から頬杖をつく癖があったり、片方の歯でばかり、ものを噛む癖がある人は、要注意です。

口元が曲がってしまったりするんです。

その習慣が、左右のバランスを崩している可能性があります。
日頃からバランスを意識して、生活してみましょう。

ポイント③ 清潔感のある肌

最近は、女性のみならず男性も美肌がモテる条件の1つになっています。

吹き出物が出来ていたり、ニキビがあったり、乾燥で肌がカサカサな状態は、不潔な印象を与えてしまいます。

更にいえば、「不規則な生活をしているのでは?」と、だらしないと思われてしまっては、モテるどころではありません。

ドラッグストアなどでも男性向けのスキンケア用品が数多くあります。
お風呂上りにケアするだけで、モテる男にまたまた一歩近づきます。。

ポイント④ 鼻筋が整っている

案外、鼻筋をみている女性って多いです。

ぼてっとしたダンゴっ鼻よりも、すっとした鼻の方がスッキリ見えるのは当たり前ですね。

ですが、鼻筋ばかりは、生まれつきです。そう簡単には直せません。

ここで勝負できないと思ったら、他の部分でモテる男の顔を目指しましょう。

ポイント⑤ 白い歯

女性は、男性に「さわやかさ」を求める傾向にあります。
ポイント①の、笑顔もそうですし、この白い歯もそうです。
やはり、白い歯は、清潔感の象徴です。

煙草を吸っている人や、コーヒー好きで、歯が変色してしまっている人は、案外見られていることに気づいていません。

不衛生な感じがしてしまいます。

自分でできるホワイトニング歯磨き粉もあります。
是非1度チェックしてみましょう。

ポイント⑥ 綺麗な顎のライン

最後、「顎のライン」です。
顔の輪郭を司るこのラインが、二重あごだったり、首が無かったりしては、モテる男の顔とは言えないのです。

顔のしまりがなく、だらしがない印象になっていませんか?
顎のラインは、骨格だからとあきらめないでください。

その周りの筋肉がうまく使えていないから、顎にたるみがでてしまうのです。

では、その筋肉をうまく使って、顎のラインをシュッとさせるために、見直すべきことは、何かというと、「食生活」です。

働き盛りの男性に多いのが、朝食を抜く、早食い、よく噛まないで食べるという食生活ですが、忙しいからといって、これでは体にもよくありませんし、顎のラインも鍛えられません。

日頃から、よく噛んで食べる習慣をつけたり、するめや昆布などの固い食品を摂るようにすれば、ダイエットにも効果があります。

食生活を見直してみましょう。

まとめ

いかがでしたか?
「顔は、生まれつきだから変えようがない」、そんなことはありません。

今まで、いかに自分の顔に何もしてあげてなかったかということがお分かりいただけたと思います。

今日やったからといってすぐに効果の出るものではないものもありますが、自分なりにまずは1か月続けるなどの目標を立ててみるのもよいでしょう。

ここまで、女性にモテる男の顔になるためのポイントを説明してきました。
確かに第一印象で、顔は大事です。
そして、その顔をより素敵に見せるための努力も必要だと思います。

でも、モテる男は、それだけではないことは、みなさんもおわかりですよね。

これは女性にも言えますが、綺麗に見せるためにメイクばっちりにすれば、誰でもモテるのか?と言ったらそうではありません。

その人、その人の内面からにじみ出るものがあるからこそ、モテるのです。

かっこよく見せたい、綺麗に見せたいという外見の自分磨きだけではなく、内面を磨く努力もお忘れなく。

この記事に関連するキーワード