婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年07月13日 更新

女子アスリートと出会いたい!活動的なスポーツ女性と出会う方法

現在、アスリート女子が注目を集めています!
メディアでは、スポーツ選手に限らず女性のインストラクターやパーソナルトレーナーなども紹介され、オリンピック効果なのかアスリート女子から目が離せない状況となっています。

健康的で、スタイルもよく、しっかりとした考えを持っていて頼もしい。
そんな、アスリート女子と出会いたいと考えている男性が続々と現れていることもまた事実でしょう。

しかし、アスリート女子は出会いたいと思っても、出会い方を知らなければなかなか出会える存在ではありません。

そこで今回は、アスリート女子と出会いたい人はどうすればいいのか、その方法を紹介します。

女子アスリートと出会うためには?


アスリート女子と出会いたいのであれば、まずはアスリート女子が多い場所に行きましょう。

アスリート女子が多い場所といえば、やはりスポーツをする場所です。
一言にスポーツをする場所と言っても、その種類は様々です。
どのようなものがあるのかのぞいていきましょう。

スポーツクラブ・ジムに行こう

一つ目に挙げられるのは、定番ともいえるスポーツクラブやスポーツジムに通うことです。

スポーツクラブやジムで、ダイエット目的ではなく本格的なトレーニングをしている女性はアスリート女子の可能性が高いでしょう。

ただ、自分はそこまで体を鍛えているわけじゃないから、ジムに行って浮いてしまわないかと思い、通いづらいと考えている人もいるでしょう。

しかし実は、スポーツジムにいる男性は厳しいトレーニングを積んでいるイメージがありますが、実際にはそんな人ばかりでもありません。

男性であっても、運動不足解消や体形維持のために通っている人も多いのです。
アスリート女子と出会いたい男性は、ついでに運動不足を解消するためにジムに通ってみるのもいいでしょう。

また後程説明しますが、アスリート女子と出会いたいのであれば姿勢は重要です。
運動不足の場合は猫背になりやすいので、姿勢を正すためにもトレーニングをしてみてはどうでしょうか。

スポーツジムで彼女を見つけたい方はこちら!

スポーツジムに出会いはある?~スポーツジムでの彼女の見つけ方~

フットサルやランニングを始めよう

アスリート女子と出会いたいのであれば、スポーツの趣味を持つことが効果的です。
そこでお勧めなのが、スポーツの趣味の中でもはじめやすいフットサルとランニングです。

フットサルは各コートで個サルと呼ばれる、その日集まった人たちとフットサルができるイベントが頻繁に開催されています。

近年フットサルをやっているアスリート女子も多く、初心者の人もたくさん参加しているので一度近くのフットサル上に足を運んでみるのはいかがでしょうか。

また、フットサルはネットでチームメンバーを募集していることもあります。
同じチームにいれば、仲良くなれる可能性も高くなりますよ。

地元でランニングをするのにちょうどいい場所があれば、そこを走ってみるのもいいでしょう。

ここ最近は、ランニング後にシャワーなどが使える休憩場所なども出てきているので、そこに定期的に通えば、新たな出会いが生まれるかもしれません。

スポーツコンに行こう

スポーツをテーマにした街コンや合コンもたくさんあるので、アスリート女子と出会いたい人はぜひ参加しましょう。

スポーツコンのテーマは様々で、ランニングもあればサッカーやゴルフ、トレッキング、ボルタリングなどもあります。

自分が得意なスポーツに参加するといいのですが、もしもこれといったものがなければ、先ほどお勧めしたランニングに参加するといいでしょう。

どんなスポーツであれ、走らないスポーツはごく少数です。
アスリート女子も自分の得意なスポーツのスポーツコンが開催されていなければ、とりあえずランニングに参加する可能性が高いので、開催されていないスポーツをやっている女性と出会いたいのであればランニングに参加すると一番出会える可能性が高いでしょう。

アスリート女子と出会いたいのであれば、スポーツコンを活用しましょう。

運動せずに、女子アスリートと出会う方法


アスリート女子と出会いたいけれども、自分はスポーツが苦手という男性もいるでしょう。
そんな男性でもアスリート女子と出会いたいのであれば、出会える方法があります。
アスリート女子と出会いたい男性はどうすればいいのか、その方法を紹介します。

スポーツバーに行こう

スポーツバーなどに行くと、スポーツ好きの女子がいるのでアスリート女子がいる可能性も高く、アスリート女子と出会いたい人にはチャンスでしょう。

スポーツバーはスポーツを見ながらワイワイとする場所なので、必ずしもスポーツができる必要はありません。

サッカーが好きなら特にサッカーができなくても、試合を観戦することはできます。
女性でもやるのも好きだけど見るのはもっと好きという人も多いので、アスリート女子と出会いたいのであればその中から探してみてはどうでしょうか?

婚活サイトを利用する

アスリート女子と出会いたいのであれば、婚活サイトを利用すると素早く見つけられるでしょう。

婚活サイトに登録する際はプロフィールを作成しますが、その際アスリート女子であれば趣味か特技の欄にはスポーツに関連したことを書いている場合がほとんどです。

例えば女性のプロフィールで特技にサッカーと書いている人はほとんどいません。
もし書いている人がいれば、本格的にサッカーをしていた女性の可能性が高いでしょう。
また、自己PRに書いていることも多いと考えられます。

趣味程度のランニングをしている女性は結構いますが、それ以外のスポーツをしていることが書かれていればアスリート女子といえる可能性が高いのではないでしょうか。

アスリート女子は、自分と一緒にスポーツをしてくれる人と出会いたいと思っていることはそれほど多くありません。

どちらかといえば、理解者を求めていることのほうが多いでしょう。
食事や生活リズム、休日の過ごし方などアスリート女子が普通の女性と異なる部分は色々とあります。

そんな部分に理解をもって接し、何よりも普通の女性としてきちんと扱うことができる人であれば、たとえスポーツができなくてもアスリート女子は出会いたいと思ってくれるでしょう。

物怖じせずに積極的にアタックしてみましょう。

女子アスリートと付き合うメリット

自然と体調管理ができるようになる

スポーツ女子であれば、食事や睡眠など体調管理に気を遣いは欠かせません。

普段から炭水化物、タンパク質、ビタミンなど栄養のバランスも考えていたり、睡眠時間もしっかり確保していることでしょう。

そのため、スポーツ女子と付き合うようになり同じ生活習慣を送るようになれば、自然と体調管理ができるようになるかもしれません。

女子アスリートと付き合うデメリット

大会前は会えないことがある

試合前や大きな大会前は、体の最終調節と集中力を高めるために、あえて人と会わないようにしている人もアスリート女子も多いようです。

そのため、会いたくても会えないもどかしさに耐えなくてはいけないことがあるかもしれません。

しかし、アスリート女子にとってそれだけ試合は大切なものだということです。

アスリート女子のそんな気持ちを尊重して暖かく見守ってあげると良いでしょう。

女子アスリートとうまくいくコツ


アスリートに出会えたとしても、その人と友好な関係を築けなくては出会った意味がありません。

そこで次は、気になるアスリート女子と出会えた場合、気に入ってもらうためにはどのようなところに注意しなくてはいけないのか、ご紹介していきます。

アスリート女子には正直な態度で真っ向勝負!

アスリート女子と出会いたいのであれば、正直な態度で真っ向勝負をすることを心がけましょう。

アスリート女子は男らしく引っ張って行ってくれる男性を特に好む傾向にあります。
自分を飾ろうとしたり、あれこれ考えたりする様子は男らしく見えないので、アスリート女子にはウケが悪くなります。

自分に自信をもって正々堂々とアプローチをかけるほうが、アスリート女子から好感を持ってもらえるでしょう。

女性らしい一面を見てあげる

アスリート女子は男勝りのイメージを持たれやすく、男性から女性扱いされないことに悩むことも多いようです。

アスリート女子はちゃんと自分を女性扱いしてくれる人と出会いたいと思っています。
きちんと女性に対する気遣いを欠かさないように接していけば、それだけでも好感度はあがってきます。

しかし、あまりにオーバーに褒めたりするとからかっていると思われるかもしれませんので、いい塩梅をせめられるように意識しましょう。

特に姿勢に注意

姿勢はアスリートにとって重要です。
特に本格的なトレーニングをしていると、姿勢が悪ければ体にダメージを受けることもあります。

そのため、アスリート女子の中には姿勢やスタイルについての意識を学んでいる人が多く見られます。

新しく知ったものや得た知識は、ついつい活用したり教えたくなったりするものですよね?
みなさんも、テレビで見た知識をさっそく誰かに教えたなんて経験もあるのではないでしょうか。

そういうところから、アスリート女子はついついほかの人の姿勢やスタイルについて目が行ってしまい、気になってしまうと感じる人が多くなるようです。

それだけ姿勢には注目されやすいので、アスリート女子と出会いたいのであれば背筋をしっかりと伸ばして、立っている姿がきれいに見えるように頑張りましょう。

女子アスリートとの出会いはある!

アスリート女子と出会いたい場合、自分もスポーツができなければ難しいとあきらめてしまう男性もいます。

しかしそれは偏見で、スポーツができなくても出会える場所など少し頭をひねってみれば無数に存在します。

また、アスリート女子は必ずしもアスリートと出会いたいと思っている訳ではありません。

どちらかといえば、アスリートに対する理解があるかという点と、自分をちゃんと女性として見てくれるかどうかという点が重視されます。

アスリート女子と出会いたいのであれば、アスリート女子という言葉に惑わされず、注意して目を凝らしていきましょう。