婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月17日 更新

【年代別!婚活方法】婚活戦国時代でライバルに差をつける選び方


女性の未婚率はあがっていく一方。
昔に比べ、今では女性も社会でバリバリ働いて自分自身を養える力がつき、自分の時間を楽しむおひとり様が増えてきたのではないでしょうか?

未婚率の上昇は男性にも言えることで、現代の男女は結婚はおろか、恋人を作る事すら難しいという状況を生んでいます。

婚活戦国時代!運命の出会いを得る方法は?

未婚女性のなかで結婚適齢期にある女性は、婚活を意識していることでしょう。
婚活の手段・出会いの手段は、増えるばかり。

マッチングアプリは、ほぼ毎月新しいアプリがリリースされているのではないかと思うほどです。
まさに、【婚活戦国時代】だと言えるでしょう。

運命の出会いを得る方法は、年代によって少しずつ違ってきます。
婚活方法を間違えてしまうと、あなたは婚活戦国時代で“足軽部隊”のままかもしれません。

足軽部隊?なんか弱そう…
婚活戦国時代で下剋上を目指さなくちゃ!

足軽部隊:足が軽くてよく走る兵の意味。戦場において主要戦闘力ではなく、農民出身などの雑兵のこと。

20代前半の婚活方法【複数人と一気に出会うべし】

おすすめの婚活手段は婚活パーティー
20代前半であれば、おすすめなのは合コンや街コン。
婚活パーティーも良いでしょう。

秘訣は、複数人の一気に出会える場所に行くことです。
未婚の友人と一緒に出会いを求めて行くと、チャンスが転がり込んでくる可能性が大いにあります。
なぜなら、同世代、30代で自分より年上の男性、または年下の男性とも広範囲に対応でき、逆に男性にとってもパートナーの相手に丁度良い年齢層であるからです。

20代前半は、まだまだ “自然な出会い” が叶うお年頃。
しかし、結婚願望があるなら普通の日常生活を送っているだけではいけません。

合コンや街コンはパーティー感覚で行けるので、自然な出会いで運命の出会いになる可能性があるのです。

婚活パーティー・街コンは20代前半までの女性が圧倒的有利。

どうして一度にたくさん出会うのがいいの?

一度に複数人の男性に出会える婚活パーティー・街コンがおすすめの理由は、婚活市場での、自分の価値を知ることができるからです。

婚活サイトや結婚相談所で婚活している女性の、メインはアラサー女性。
30代の女性が多くを占めています。

そんな婚活フィールドに繰り出せば、20代前半の若い女性は男性からのアプローチが絶えない無双状態です。
もしも、とにかく最短で結婚したいならお金をかけて結婚相談所に登録をするのもアリでしょう。

しかし正直、高い入会金を払わなくても、もっとコスパのいい婚活方法を選ぶことができるのが20代前半なのです。

20代後半の婚活方法【条件を絞って“狙い撃ち”】

おすすめの婚活手段は婚活サイト
30歳目前。
20代後半になってからは、ぜひ婚活サイトをメインの婚活方法に据えて下さい。

婚活サイトと聞くと、「なんだか形式張っていて堅苦しい・プレッシャーを感じる」などのイメージを抱くかもしれません。

婚活に必死だと思われたくないな。
お金を払わないと出会えないなんて、つらい。

はじめは、抵抗があるかもしれませんね。
しかし、婚活サイトという婚活方法は、アラサーにとってはメリットだらけ。

「運命の結婚相手を見つけたい」と真剣に考えている人が多いからです。
さらに、希望の条件の男性を「しっかり狙い撃ち」できることが最大のメリット!

プロフィール検索で、あなたの理想の男性に狙いを定めて出会いを求めることができるのです。

出会いを求めるのであれば、ただ待っているだけでは運命の恋は始まりません。

20代後半女性におすすめの優良婚活サイト▼

結婚につながる恋を探したいならブライダルネット【公式サイト】

30代以降の婚活方法【実はコスパがいい!プロの力で婚活】

おすすめの婚活方法は結婚相談所
30歳以降の婚活は、決して手遅れではありません。
なぜなら、現代の日本は晩婚化が進んでいるから。

しかし、「結婚できる30代」と「結婚できない30代」がいることは事実です。
これは、40代以降の女性でも同じことです。

30代以降の婚活方法は、「結婚相談所」一択でしょう。

結婚相談所は、入会金・月会費などを支払うので敷居が高く感じるかもしれません。
しかし、結婚相談所は実はとてもコスパがいい婚活方法。

婚活のプロ(婚活コンシェルジュ)の力を借りると言う手段は、婚活戦国時代において、あなたを戦国武将に押し上げるたったひとつの方法だと言えるでしょう。

戦国武将!?
有能なパートナーを得た、婚活の猛者って感じね。

結婚相談所の選び方は?

当サイトがおすすめしたいのは、楽天オーネット。
全国に40の支店があるので、どの地域の女性でも利用しやすいでしょう。

結婚相談所を決めるとき、失敗しない秘訣は「あなたの好みの男性会員がいるかを知る」と言うことです。

希望に合う人が、会員にいるか?
住んでいる場所の近くで理想の男性を見つけられるか?
あなたのことを選ぶ男性が登録しているか?

どんな会員がいるか、事前に知りたい。

通常、結婚相談所ではどんな会員が登録しているかは、入会して婚活をしてみないとわからないことです。
しかし楽天オーネットでは、入会前に結婚チャンステストを受けることができます。

これは、いわば結婚相談所を無料体験できるシミュレーションモード。

「もし入会したらどんな男性を紹介されるか」という、実在の会員プロフィールからシミュレーションができるのです。
条件が、双方でマッチングしたお相手のプロフィールがわかります。

入力項目は17項目。
入会申し込みではないので、気軽に試してみて下さいね。

結婚チャンステスト(無料)はここから≫

無料でここまでできるんだ。
安くないお金を払うんだし、当然よね!

「出会いがない」は言い訳!とにかく行動あるのみ

婚活成功者の結婚式の写真

「出会いがない!」
未婚の女性から良く聞くワードで、切実な悩みの一つでもあります。
ですが、そう思っていたらそこで終わってしまいます。

確かに学生の頃に比べれば、異性と出会うきっかけや恋愛に費やせる時間は断然減っています。
しかし、それはあなただけではありません。

同世代の女性はみんな同じように出会いがないはずなのです。
それでも、結婚できる女性がいるということは、婚活のやり方に違いがある
と言うこと。

年代別、それぞれに合った正しいやり方で婚活をすれば、きっと婚期は近づくでしょう。
自分の置かれている状況を見つめなおし、新たな環境を開拓していくことが必要になってきます。

この記事で紹介した婚活手段▼

▼婚活サイト
ブライダルネット【公式サイト】
https://www.bridalnet.co.jp/

▼結婚相談所
楽天オーネット【公式サイト】
https://onet.rakuten.co.jp/

この記事に関連するキーワード