婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月17日 更新

ただの挨拶?「あけおめLINE」に脈あり脈なしのサインはある?

男性とのLINEは、いつも女友達にしているLINEとは異なり、少し気を使ってしまいます。
特に、気になっている男性にメッセージを送るときはドキドキしてしまいますね。
既読を喜んだり、返事がないと不安になったり、LINE一つで一喜一憂。

LINEでのアピール方法として、あけおめLINEで脈あり脈なしを変化させることができるかもしれません。

新年早々、あけおめLINEで始めると、脈あり脈なしどちらの相手も関係を進展させられたら良いですよね。
また、男性から送られてくるあけおめLINEが、脈あり脈なしどちらなのか、気になるところです。

あけおめLINEで脈あり脈なしを見分ける

脈あり脈なしにかかわらず、あけおめLINEは、たくさん送られてくるかもしれませんね。

一見普通のあけおめLINEでも、脈ありサイン・脈なしサインが含まれているかもしれません。
ぜひあけおめLINEの、脈ありサイン・脈なしサインを押さえておきましょう。

素っ気ないあけおめLINEは脈なし?

あけおめLINEがせっかく来たのに「あけおめ」だけで脈あり脈なしが分からない、なんてことはありませんか?

また、スタンプのみが送られてくるということもあると思います。
あまりにも素っ気ないあけおめLINEは脈あり脈なしが分からなくなってしまいますよね。

そんな時は、返信してみましょう!

あけおめLINEに返信してみた時に、相手が話を続けてくれるかによって脈あり脈なしが変わってきます。

年末で回線がかなり混んでいるとは思いますが、まずは気長に待ってみましょう。
もしも、なにか会話が続いたら、それは脈ありのサインかもしれません。

もしも新年の挨拶だけで終わってしまった場合は、そのあけおめLINEは脈あり脈なしでいうと脈なしかもしれません…。
ただ、考え方によっては、あけおめLINEがきたということでも嬉しいことですので、挨拶で終わらず、そこから会話をつなげてみるといいと思います。

あけおめLINEがお誘いのLINEだったら、脈あり?

初詣や、帰省から戻ってきたときのお誘いの言葉がついていることもあるかも知れません。

気になっている男性からお誘いを受けるのは、あけおめLINEだけに限らず、うれしいこと。
新年のあいさつのついでに誘ってくるのは、脈あり脈なしどちらなのでしょうか。

答えは、脈ありの可能性大。
特に、初詣など三が日のお誘いであれば、かなり脈ありと言えるかもしれません。

正月三が日は家族で過ごす、かなり忙しい時期だと思います。
そんな時期に何らかのお誘いが来るというのは、脈あり脈なしでいうと、脈ありです!
積極的にアタックしていきましょう。

0時前後のあけおめLINEは脈あり?

0時前後にあけおめLINEがあった場合は、その連絡そのものが、もはや脈ありのサインかもしれません。

年越しは真夜中。
テレビで特番を見ていたり、家族で初詣に出かけていたりする忙しい時間です。
LINEを送るだけでも一苦労です。

そんな中、時間ぴったりに来たあけおめLINEは、脈あり脈なしでいうと脈ありです!

あなたに一番に送る!と準備していないとできないことですので、うれしいあけおめLINEになると思います。

あなたから送る、あけおめLINE


もしあなたがあけおめLINEを送るとなった場合も、それは脈あり脈なしを示すチャンス。
意中の男性と、そうではない男性に送信するあけおめLINEは、ぜひ脈あり脈なしで使い分けたいところです。

もし好きな男性にあけおめLINEを送信するとなると、あけおめだけでは脈あり脈なしとしては足りません。
新年の挨拶だけでは、脈なしLINEを送ってしまっている可能性があるからです。

意中の相手には、あけおめLINE送信必須

先ほども述べた通り、あけおめLINEは仲のいい人に対して送信するものです。

脈あり脈なしに関わらず、あけおめLINEが来るというだけで、嬉しいものではないでしょうか。
意中の男性には、ぜひ勇気を振り絞って、あけおめLINEを送信しましょう。
相手の男性もあなたを意識するきっかけになると思います。

日付が変わったらすぐ送りたい

あけおめLINEの中でも、送信する時間帯は脈あり脈なしにかなり関わってきます。

特に、日付が変わってすぐのあけおめLINEというものは、脈あり脈なしを左右する大きな分かれ道になると思います。

誕生日のメールもそうですが、日付が変わってすぐのLINEというのは、あらかじめ準備しておかないとなかなかできるものではありません。

このように、LINEはタイミングを考えるだけで、特別感を持たせることができますので、日付が変わってすぐのあけおめLINEはかなりポイントが高いと思いますよ。

昨年の振り返りや、新年の約束を付け加える

ただの新年の挨拶だけではなく、何か会話が盛り上がりそうな文章が添えられている方が、好印象。
相手に、脈ありをアピールすることができます。

特に、「去年は○○をしたよね」とか、「来年は約束していた○○に行こう!」といった一言を添えることで、さらなるアピールにつながります。

このような振り返りや、約束の言葉は、あなたとの時間を大切におもっていますよ、というサインになります。
あけおめLINEに、気の利いた一言があるか・ないかで、脈あり脈なしに大きく影響してきますので、ぜひうまく使っていきましょう。

この記事に関連するキーワード