婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年05月18日 更新

30代からの婚活アプリこれ!おすすめの婚活アプリ7選

30代からの婚活アプリ

30代になると婚活は激化しますが、そんな30代の婚活を成功させるためには出会いを増やすこと、これがとても重要です。

リクルートブライダル総研の婚活実態調査2017によれば、2016年に結婚した11.3%は婚活サービスを利用しており、その中でも婚活サイトやアプリ利用者は17.2%、恋活アプリは20.5だったそうです。

恋活アプリは婚活アプリと呼ばれることもあるため、そう考えると37.7%の人が婚活アプリで出会い、結婚しているということになりますよね。

つまり、婚活をしている人は婚活アプリを使った方が絶対良い、ということにもなりませんか?

そこで今回、30代におすすめの婚活アプリを紹介します。

30代から使う婚活アプリはどう選べばいいのか、30代におすすめの婚活アプリ、婚活アプリで要注意人物を見極める時の方法まで紹介していますので、是非参考にしてくださいね。

30代からの婚活アプリ選び、3つのポイント

30代からはじめる婚活アプリは、どう選べばいいのでしょうか?
30代から始める婚活アプリを選ぶためには、3つのポイントに注目しましょう。

3つのポイントと言うのは

・監視体制
・サポート体制
・会員数の多さ

になります。
それぞれどういうことなのか、見ていきましょう。

監視体制

婚活アプリの中でも、一番見ておいた方が良いところ、それは監視体制です。
監視体制と言うのはセキュリティシステムですね。

変な会員がいたらすぐに取り締まることができる4時間の監視システムがあるかどうか、これは中々重要です。

こういった監視体制がない婚活アプリは、大体がサクラや悪徳業者の温床となっているため、安全な婚活をするためにも監視体制がしっかりあるかどうかは見ておきましょう。

監視体制があるところは大体、24時間の監視体制があること、セキュリティシステムがあることを見えるところに書いてあります。
必ずチェックしておきましょう。

サポート体制

婚活アプリを選ぶなら、サポートもしっかりしているところを選びたいですね。
30代の婚活は特に、わからないことが多すぎて不安になることも多いことでしょう。

そんな時にしっかりとしたサポート体制があるだけで、婚活の進み具合は全く違ったものになります。

サポート体制の例を挙げると、

・相談員がいる
・性格などで探せる仕組みがある
・相性のいい人を割り出してくれる

というものです。
1から自分で探すのは骨が折れる作業なので、こういったサポート体制があるところはとてもおすすめですよ。

会員数の多さ

30代の婚活で重要なのは、どれだけの人と会う事ができるか、という点です。
それも、結婚の意思のある人とどれだけ出会えるかが婚活が成功するかどうかを決めます。

婚活サイトは沢山ありますが、その中でも会員数が多いところを選ぶのは出会いの数を増やすということになりますから、会員数が多いところを選ぶようにしましょう。

会員数の多さは、開示されているものを見るのも大切ですが、実際に登録してみて検索することが大切です。
有料会員プランがあるものも、登録は無料であるところを選べば検索することができます。

まず監視体制、サポート体制があるかどうかでふるいにかけ、そこから会員数の多さで本格的に婚活を始める婚活アプリを決めるとばっちりですね。

30代の方におすすめの婚活アプリ7選

それでは、30代の方におすすめの婚活アプリを7選、紹介します。
紹介する婚活アプリはどれも監視体制とサポート体制、会員数の多さもクリアしている婚活アプリです。

特徴がそれぞれ違うため、その点を紹介します。
是非参考にしてください。

タップル誕生

登録無料の女性無料、男性は月3,900円からの婚活アプリです。
気軽に使える、初心者でもあまり悩まずに操作できる婚活アプリですね。

少しでも複雑な操作があるとわからなくなる、という人におすすめですね。

年齢層は20代が多いため、若い子と出会いたい、年下が好きという人におすすめできます。
恋人から自然に結婚に向かいたい人はタップルが良いですね。

運営会社は大手サイバーエージェントグループの会社です。
株式会社マッチングエージェントというところなので、その点も安心できますね。

with

登録無料の、女性無料、男性は月3,400円からの婚活アプリです。
あのメンタリストDaiGoが監修したとあって、女性に人気のある婚活アプリですよ。

DaiGoが監修している性格診断テストがあるので、そこから相性のいい異性を探し出すことができます。
性格診断テストは季節ごとにかわるのでそこも面白い婚活アプリですね。

20代が多めではありますが、30代〜50代まで居ます。

運営会社は上場企業である株式会社イグニス、株式会社アイピーです。

ペアーズ

登録無料の女性無料、男性月3,480円からの婚活アプリです。
会員数がとても多く、質が良い事でも有名ですよ。

コミュニティで趣味が合う人と知り合うことができるため、趣味が合う人と出会いたい人におすすめです。

年代は25歳以上が多く、アクティブな人が多いです。
マッチング率も高いため、色々な人と会話をして相手を決めたい、という人にもおすすめできますね。

運営会社は株式会社エウレカで、上場企業なのでそこも安心できる婚活アプリです。
会社も東京メトロ銀座線の外苑前というオシャレさです。

イヴイヴ

登録無料で女性無料の男性3,600円からの婚活アプリです。
アプリの見た目がとても可愛いので、女性に人気が高い婚活アプリです。
見た目も気にしたアプリを使いたい、そんな人におすすめですね。

また、既存ユーザーによる入会審査があることもイヴイヴの面白いところです。
既存ユーザーによる入会審査があることで、変な人が入ってきづらいメリットがあります。
20代から30代まで参加している婚活アプリですよ。

運営は株式会社Market Driveというベンチャー企業になりますが、資本金が3憶7000万円とけた違いの力を持つ会社なので、その点も安心できるアプリです。

Omiai

登録無料の、女性無料、男性月3,980円〜の婚活アプリになります。
タイムラインがおすすめ順やログイン順で見れるため、とても見やすいアプリです。

また、いいねの種類が豊富なので、いいね一つにしても多様性があり面白いです。
25歳から35歳の男女が登録しているアプリなので、30代に丁度いい婚活アプリでもありますね。

不定期にキャンペーンがあり、そのアンケートに回答することで自分の生活パターンや好みに似た人と出会うことができる仕組みもあります。

運営会社は株式会社ネットマーケティングという会社です。
上場企業で、年々力をつけてきている会社なので、安心して利用できるアプリですよ。

クロスミー

登録無料、女性無料の男性月3,800円〜の婚活アプリです。
すれ違い通信でのマッチングができることで面白い婚活アプリとして評判の良いアプリです。

すれ違った人が履歴に残り、マッチングできる仕組みなのですが、仕事場や家近辺ではすれ違いNGにすることもできるため、住所が特定されることがなく安心です。
動きもサクサクなので使いやすいですよ。

すれ違いでのマッチングであるため、暇な時にもさっと会うことができるのも魅力です。
メッセージのやり取りよりとりあえずすぐに会いたい、そんな人におすすめですね。
20代から30代の人に人気があるアプリです。

株式会社もタップル誕生と同じサイバーエージェントグループで、株式会社プレイモーションが運営しています。

ユーブライド

登録無料の、月3,980円の婚活アプリです。
安心のmixiグループなのでわかりやすい大手の婚活アプリを使いたい人におすすめです。

女性も有料会員になったほうが良いアプリですが、なんと5カ月以内に成婚退会した人が58%もいるので早く良い人を見つけて結婚をしたい人にはぴったりのアプリですよ。
真剣な婚活をしている人も多く、30代から上の世代の人も多いアプリです。

無料会員でも、メール返信が可能なので、無料会員のまま婚活をすることも可能です。
雰囲気を見るためにまずは無料会員で頑張ってみるのもありですね。

運営会社はmixiグループの株式会社Diverseが運営しています。

婚活アプリにいる要注意人物を見極めるコツ

婚活アプリをするときに気を付けたい要注意人物、カラダ目的や既婚者、宗教勧誘、サクラの見極め方を紹介します。
紹介した婚活アプリは24時間体制の監視システムがありますが、稀に変な人がいるのも事実。

自衛することがとても大切です。
とはいえ、簡単に見分けられるため、是非参考にしてください。

カラダ目的・既婚者

婚活アプリにカラダ目的や既婚者がたまに紛れ込んでいます。
とても迷惑ですよね。

ただこういう輩は最初からべた褒めしてきたり、すぐ会おうとして来たり、夜限定で会いたがったり、お酒ありきで会おうとしてくるためわかりやすいので見分けるのも簡単です。
やけに下ネタを振ってくる人も居ますが、そういう人たちはやり取りしていてもこちらにメリットはないのですぐブロックしましょう。

宗教勧誘

婚活アプリでたまに宗教勧誘をしている人も居ます。
全く、どうしてここでそんなことをするのか疑問しか出てきませんが、一見普通なので入会の時点では見分けるのが難しいのでしょうね。

こういった人たちは、人の弱みに付け込む人が多いので

「今の生活に不満があるんじゃ?」
「今がチャンスですよ」

何ていう言葉を投げ込んできます。
弱みを聞き出し、希望をほのめかす手法です。
ある程度仲良くなったら尊敬できる人を紹介したいと言い出す人にも注意してください。

見た目がとびっきりのイケメンなのに返信率がやたらと高いのも怪しいので注意しましょう。
やりとりがそこまでないのに、すぐに会おうとしてくる人は言語道断でブロックです。

サクラ

紹介したアプリにはいる、という報告はありませんが婚活アプリの中にはサクラがいることも。
サクラは大体、顔が良い人を設定しています。

そしてやたらとイケメン風なことを言ってきたり、セレブをにおわせたりするのでうまい話がやってきた、と思ったら警戒しましょう。

他サイトに誘導してきたり、LINEをすぐさま聞いて来ようとする人は大体怪しいのでブロックしましょう。

まとめ

30代からの婚活アプリ、選び方とおすすめの婚活アプリ7選、いかがでしたでしょうか。

紹介以外の婚活アプリを選ぶにしろ、選び方のポイントはチェックしてみてくださいね。

婚活アプリを探すたびに見返してみることをおすすめします。

また、要注意人物の見分け方はどの婚活サイトでも役に立ちます。

是非役立ててくださいね。

この記事に関連するキーワード