婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年05月11日 更新

アラサー婚活はここに注意!成功のポイント6

アラサー婚活をする女性は、20代と比べて難易度が上がったことを今ひしひしと感じているころなのではないでしょうか。

アラサー婚活は女性にとって、レベルの高くなる婚活です。

ですがそれでも、アラサー婚活を成功させる女性がいるのも確かであり、アラサー婚活は成功しない婚活ではないこともわかっています。

そんなアラサー婚活はどうしたら成功しやすくなるのでしょうか?

今回はアラサー婚活での注意点、アラサー婚活を成功させるためのポイントをまとめてみましたので紹介します。

アラサー婚活を成功させたい女性は特に参考にしてみてくださいね。

アラサー婚活の成功のポイント

アラサー婚活での注意点を観たところで、アラサー婚活で成功するためのポイントも6つ見ていきましょう。

このポイントを押さえることで、アラサー婚活も進みやすくなります。

アラサー婚活の成功のポイント1.張り合わない

アラサー婚活でよく失敗する原因に、「張り合ってしまうから」というものがあります。

アラサー女性は20代女性と近いために、20代に負けたくない気持ちが沸いて張り合ってしまうことがあるのです。

しかし張り合ったところで、張り合っている姿が好印象になることはありません。

むしろ、人によっては「痛々しい」という感情を抱くこともあり得ます。

そうならないためにも、アラサー婚活では張り合わないように注意してください。

アラサー婚活の成功のポイント2.若作りに走らない

アラサー婚活に突入して、20代とは違う厳しさが出てきたことに戸惑うアラサー女性は多いです。

しかしここで、「20代に見られたら問題ないのでは?」という思考で若作りに走るのはやめましょう。

男性は「若く見えるから20代が好き」なわけではなく「若いから20代が好き」なのです。

男性が若い女性を好むのは、35歳までの女性は妊娠率がおおよそ30%であるからです。

妊娠率の高い時期が長い女性を好むのは男性の本能とも言えるため、若作りに走っても意味がないと知っておきましょう。

ここで間違えて若作りしてしまうと、「こんなに若く見られるために頑張っているのに!」と明後日の方向の悩みを持つことになるため、注意が必要です。

アラサー婚活の成功のポイント3.理想が高いままにしない

アラサー婚活が大変なものになってしまうのは、条件の高さを維持しているからでもあります。

アラサー婚活では、20代の頃と同じような理想を持っていても中々相手は現れづらいです。

理想とする男性は存在するかもしれませんが、それでもそういった素敵な男性は条件だけで見た時にその男性も若い女性を求める傾向にあるため、現れづらいのです。

理想を追う事、これは時として素晴らしいことでもあるかもしれませんが、婚活現場においては理想をある程度追ってみて手ごたえがない場合、条件を見直す必要が出てきます。

特にアラサー婚活では20代の頃よりも自分が良い男だと思える男性との出会いは少なくなってしまうため、理想の条件は必ず見直すようにしたいですね。

アラサー婚活の成功のポイント4.綺麗目清楚スタイルを極める

結婚は中身、とはよく言いますがそれでも、最初は外見から興味を持つ人が大半です。

婚活も同じであるため、外見を磨くこともアラサー婚活成功のポイントになります。

ただし、注意点でもいった通り若作りは成功のポイントではないので注意してください。

アラサー婚活を成功に導く外見と言うのは綺麗目清楚スタイルです。

若作りでは痛々しくなってしまう自分磨きも、綺麗目清楚スタイルを極めることによって年齢相応の魅力が見えてくるようにもなります。

オシャレよりも少しダサい、くらいの服装であるというのもポイントです。

何故ならばっちりオシャレであるよりも、少しダサイくらいの方が相手の警戒心を緩めるからです。

オシャレな服装は目を引きますが、プライドが高そうだとも思われる原因にもなります。

プライドが高い女性とあえて結婚したいという男性は少ないため、優し気な爽やかな雰囲気のある清楚な服装を目指しましょう。

アラサー婚活の成功のポイント5.若々しさを手に入れる

アラサー婚活を成功させるためのポイントとして「若々しさ」というものがあります。

これは若作りとは似ているようで似ていないポイントでもあるので注目しておきましょう。

若々しさと言うのは、内側から出るものです。

そのため、外見を固める若作りとはまず根本からして違うものになります。

若々しさを手に入れるためには、色々なことに興味を持てる目を持つことです。

この目を持つことで、相手の話にも積極的に興味を持つことができるようにもなりますし、様々なことに対して積極的になれます。

興味を持てるようになるという事は相手の話にも興味を持てるようになるという事ですから、相手からの好感度も上がりやすくなります。

相手の好感度を上げるためだけに興味があるそぶりを行う人も居ますが、これは大体にしてバレているので、あまり意味がありません。

目は口程に物を言うとはよく言ったもので、目で嘘かどうかがわかる場合があるためです。

なので、興味を持てる目を持つことがとても大切です。

難しいのであれば、鏡の前で興味がある時の顔などを作る練習をすると、興味がなくてもバレる可能性が低くなります。

ただやはり、内側から若々しさを発揮できる人と言うのは何事にも興味を持って挑戦するような人であるため、興味を持てる目を持つことは魅力を高めることでもありますから、できたら興味を持てる目を持つようにしてください。

アラサー婚活の成功のポイント6.教養を身に着ける

アラサー女性は20代の若い女性には勝てませんが、しかしそれは妊娠率が関係しているというだけで、アラサー女性に魅力がないというわけではありません。

アラサー女性が魅力を磨くのであれば、教養を身に着けるようにしましょう。

このポイントを押さえるだけで大人の魅力が増します。

教養と言うのは、色々なことを楽しめるための基礎があるということです。

例えば野球観戦ですが、いくら野球観戦が面白いものであっても基礎となるルールなどの知識がなければ楽しめないものです。

教養は身につけば身につくほど、色々な人と会話ができるようになるということでもありますから、教養を身に着けるようにすると会話の幅も広がりますよ。

また、この教養は自分の理想とする男性が好きそうなジャンルを極めていくことで、アラサー婚活も成功しやすくなります。

結婚後も、共通した話題があれば会話が減ってしまうということの防止にもなりますから、長い目で見ても教養は身につけておいて損になることはないでしょう。

まとめ

女性のアラサー婚活は20代と比べて突然ハードモードになると言われてるくらい、厳しいものです。

しかしそれでも、アラサー婚活を成功させる女性は多いので頑張ってください。

今回紹介した注意点とポイントを押さえて、アラサー婚活を進めてみてくださいね。

良い婚活になりますよう願っています。

この記事に関連するキーワード