婚活しているあなたを結婚へ導くメディア Malead(マリード)
Menu
2018年04月09日 更新

アラサー婚活を早く終わらせたい人必見、最短ルートのコツ

アラサー婚活を始めるなら、できるだけ最短でアラサー婚活を終わらせてしまいたいですよね。

確かに、婚活を長引かせても良い事なんてないので、最短でアラサー婚活を終わらせるという意気込みはとても良いものだと思います。

そんなアラサー婚活を最短で終わらせたい人に向けた、アラサー婚活を最短で終わらせるコツを今回、まとめてみました。

アラサー婚活をなるべく早く終わらせたい、そんな人は是非、今回紹介する最短のコツを参考にしてみてくださいね。

アラサー婚活を最短で終わらせる考え方

アラサー婚活を最短で終わらせる、この意気込み自体が実はアラサー婚活を最も成功させやすい要因なのですが、そうは思っていても、アラサー婚活を最短で終わらせやすい考え方を持っていなければ、アラサー婚活を最短で終わらせられないかもしれません。

どういった考え方がアラサー婚活を最短で終わらせられる考え方になるのでしょうか、見ていきましょう。

条件にこだわり過ぎない広い視野を持つ

アラサー婚活を最短で終わらせるためには、条件にこだわり過ぎない広い視野を持つことこそが大切な考え方になります。

条件が全くないというのも問題ではありますが、ある程度の条件があって、それを一切妥協できないという考え方もとても問題があります。

できたら条件はある程度あったほうがどういった相手と結婚したいなどが決めやすいため良いのですが、出会った中で条件がひとつでも満たされていないとダメだと頑なになってしまうと、いつまでもアラサー婚活を終えることができなくなってしまいます。

条件は条件で、あくまでも理想です。

条件が揃ったところで、自分と素敵な家庭を築けるかはやってみないとわからないものなのです。

また、これから習得できる条件などもあるでしょうから、今出している条件を絶対条件として考えてしまわないようにしたいですね。

アラサー婚活を最短で進めるためには、時に妥協も必要だということを知っておきましょう。

理想は理想で、これがあったらラッキー程度に考えておくと良いかもしれませんね。

大事なのは性格や、空気感ですから、条件にこだわりすぎていると性格や空気感を見ることなく、相手をこちらからお断りしてしまうこともあるので、そうならないためにも条件で縛りすぎない視野を持つようにしましょう。

アラサー婚活を最短で終わらせるコツ

アラサー婚活を最短で終わらせる考え方も大切ですが、最短で終わらせるコツもアラサー婚活を最短で終わらせるためには大切です。

どういったコツがあるのか、見ていきましょう。

「今、出会う!」気持ちを強く持ち、色々な人に出会う

婚活とはある意味確率論です。

そのため、色々な人に今出会うことが大切になってきます。

確かに、今出会わなくてもいつかは出会えるかもしれないですが、それでもアラサー婚活を最短で終わらせたいなら、今出会うという意気込みを大切にしながら婚活していきましょう。

くれぐれも出会いを後回しにしないようにしたいですね。

時間ができたら積極的に行動したり、婚活の場に参加してみることで、色々な人に出会うことができますし、アラサー婚活を最短で終わらせることもできるようになります。

婚活に費用を惜しまない

婚活はしたいけれど、お金はかけたくない。

その気持ちもわからなくはないのですが、そうなってしまうと無料のアプリなどでの婚活か、知り合いの紹介などになってしまいます。

無料のアプリなどでは、確かに色々な男女は居ますが、結婚願望のある異性と出会える確率はとても少なくなってしまうため気を付けましょう。

知り合いの紹介であると、紹介された人が合わなさそうだった時に断るのに疲れてしまったり、二度目の紹介などは頼みづらかったりするため、色々な人に出会ったほうが良いというアラサー婚活を最短で終わらせるコツも満たされておらず、あまりおすすめできません。

もし知り合いに婚活を応援してもらうために紹介を持ちかけるのならば、別の婚活と並行して行うようにしたいですね。

ですがやはり、婚活で費用を惜しみすぎるのはアラサー婚活を長引かせることにもなりかねないため、自分が苦しくならない範囲で費用はある程度かけるようにしましょう。

婚活での費用は、婚活を時短するために必要な費用だと思えば納得いくかと思います。

自分一人では長くかかりすぎる婚活を、費用を出すことで早く成果を上げるための時短をしているのです。

アラサー婚活を最短で終わりたいならば、費用は惜しまないようにしましょう。

アラサー婚活を最短で終わらせる「結婚相談所」

アラサー婚活を最短で終わらせるためには、結婚相談所がおすすめです。

数ある婚活方法の中で何故、結婚相談所がアラサー婚活を最短で終わらせるために良い方法なのでしょうか、理由を見てみましょう。

結婚相談所を利用するメリット

アラサー婚活を最短で終わらせる結婚相談所には、結婚の意思がある男女とだけ出会えるというメリットがあります。

アラサー婚活を最短で終わらせるためには結婚の意思がある人と沢山出会うことが大切ですから、その意味でも結婚相談所はアラサー婚活を最短で終わらせる婚活方法と言えるのです。

また、結婚相談所の中にはコンシェルジュつきのところがあり、コンシェルジュと婚活計画を立てることができるところもあるため、アラサー婚活を行うのであれば、婚活のプロと二人三脚で婚活成功まで頑張れる結婚相談所が良いと言えるでしょう。

1年以内の成婚を目指す場所や、3カ月誰ともカップルになれなかったら登録料返金保証があるところもあります。

結婚相談所は決して安い費用で行える婚活ではないため、登録している人はその費用を払ってでも結婚したいという意気込みがある人が多いのも大きなメリットと言えるでしょう。

ただし、結婚相談所といっても色々ありますから、自分に合ったところを探すのも大切です。

自分でお見合いはセッティングできるから、人を沢山紹介してほしいのならマッチングタイプのオンライン結婚相談所、連絡などは相談所職員にしてもらいたいならば、店舗型の結婚相談所などです。

費用もピンキリであるため、その点も加味して探してみてください。

ただし、サービスに妥協して安いところに登録して、結局うまくいかなかったということにはならないように注意しましょう。

あくまでも自分に合ったところを探す目で、結婚相談所を選んでください。

まとめ

アラサー婚活を最短で終わらせるための考え方とコツ、いかがでしたでしょうか。

どの婚活も、最短で終わらせるというのは理想の婚活になります。

ただし、考え方が柔軟でなかったり、出会うことを面倒がっていてはアラサー婚活も最短で終わりづらくなってしまうため、アラサー婚活を最短で終わらせるためにも今回の考え方とコツを頭に入れておくようにしましょう。

婚活は長引けば長引くほど、つらくもなります。

そのため、アラサー婚活を最短で終わらせるぞ、という今の意気込みが熱いうちに色々やるというのも大切です。

結婚は勢いといいますが、婚活にも勢いは必要です。

自分が欲しい結果を得るためにも、考え方を柔軟にして沢山の出会いを求め、婚活費用を惜しみすぎないようにしましょう。

ただし、根を詰めすぎてもそれはそれでアラサー婚活を長引かせる原因にもなるため、定期的なリフレッシュもおすすめですよ。

参考になれば幸いに思います。

この記事に関連するキーワード